日々、道具を磨く習慣

日々、道具を磨く習慣を続けたいものです。

20150910_0

消防車はいつもピカピカ

消防署の車っていつも
ピカピカではありませんか?

汚れているところを見たことありません。

20150910_1

消防活動をする車はいつも輝いています。

20150910_2

広報などのお仕事をする車も
綺麗ですね。


毎日かは分かりませんが、
それだけ頻繁に洗車や手入れを
している証拠です。


仕事で使う道具が
綺麗に手入れされているのを見ると
自然とその方々の仕事に対する
信頼も増すような気がします。


道具も人に見られているという
意識が大切
ですよね。

税理士の仕事で磨いておく道具は?

税理士の仕事でも
日々、磨いておく道具があります。

電卓はもちろんですが

税理士と言えば、
電卓はもちろんですが、

20150910_3_1

もっと大事なものは
その奥にあるPCです。

電卓はなくてもPCさえあれば
仕事ができます。


PCは壊れないように扱うことは
もちろんですが、お客さまとの
打ち合わせやセミナーなど
人の目に触れることも多いです。


人の目に触れることが多い道具
であれば余計に綺麗に磨いておく
必要がありますよね。

PCを磨くために使っているモノ

PCといえば
特に汚れやすいのがキーボードです。


キーボードの掃除にはこちらですね。
「エアーダスター」

20150910_3

空気の力で、キーの間に詰まった
ホコリを取り除いてくれます。


他人のPCでホコリのたまった
キーボードを見ると、
PCをあまり大事にしてないな
と感じてしまいます。


日々使うものだからこそ
綺麗にしておきたいですね。


綺麗にしておくためのポイントは
道具がすぐに取り出せること
だと
考えています。


事務所や自宅ではこのエアーダスター
デスクにいながら取り出せる位置に
収納しています。

気になったらいつでもキーボードの
掃除ができる環境です(^^)

まとめ

日々、道具を磨く習慣を
持ちたいものです。

道具は他人に見られているという
理由もありますが、
道具を磨く時間を持つことで
心の余裕が生まれます。


忙しくなると
道具を磨く時間を削ること
ありませんか。

1、2分でも道具を磨く時間を
持つことで忙しいなかでも
心が落ち着きますよね。


自分自身も気を付けて
おきたいものです。

——————————————————————–

【昨日の1日1新】

・次男誕生
・進々堂 カルツォーネ、全粒クッペレーズン

【編集後記】

昨日、無事次男が誕生しました。

3歳の長男は
最初は一緒に喜んでいたものの、
途中からはやきもちをやくことも
しばしば(^^;

きっと、こういう経験を経て
成長していくんですよね(^^)

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村