実現したいことがあるのなら。「今できること」から取り組んでみる。

いきなりできるわけでないですよね。

20160731

消防車が大好きな長男

わが家の4歳の長男は
消防車が大好きです。


もちろん将来は
消防士さんになりたいと
言っています。


消防士の仕事をしたい!
ではなく、
消防車に乗りたい!
が理由のようですが。。


もちろん、
今すぐ消防士さんに
なれるわけでもありません。


それでも、
よくレゴやニューブロックで
消防車を作って研究しています。


防災センターに行って
消防車の勉強をすることもあります。


20160731_1


将来に向けて
「今できること」
に取り組んでますよね。

実現したいことに向けて、「今できること」から取り組んでみる

大人であっても同じですよね。


理想の将来を実現するなら
「今できること」から
するしかないです。


実現したい将来の理想と
現実にはギャップが
ありますよね。


そのギャップを埋めることで
理想に近付きますし、
その埋める方法の中にも
「今できること」
があるはずです。


あとはそれを
「する」のか
「しない」のか、
だけですよね。


例えば、
ビジネスで実現したい理想が
ある場合、
それを望んでいるだけでは
もちろん実現しませんよね。


実現したい理想の状態を
言葉にして明確にすること。


実現したい理想の状態に
向けて具体的に何を行うのか
計画を作ること。


あとは、計画に従って
「今できること」を
コツコツ続けるだけです。

まとめ

実現したい理想の状態
近付くために大切なことは
「今できること」
が何か考えること、と
「今できること」
を実行することですね。


実現したい理想の状態に
向けて「今できること」、
どんなことがありますか。


【編集後記】

この週末は、
平日風邪を引いていた
息子2人の体力回復のため
自宅でのんびり。


たまにはこういう
過ごし方もいいですね(^^)


【昨日の1日1新】

・ネットで郵便の再配達手配


【昨日の1日1捨】

・自宅にあった参考資料などを
(ScanSnapで取込み、紙資料を廃棄)

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村