「今できること」から「とにかく始める」。考えすぎずに一歩を踏み出す。

行動すれば何かが起こります。

20161106

※昨日のセミナー会場からの風景

6ヵ月連続の自主開催セミナーを終了しました

昨日、6ヵ月連続で自主開催した
セミナーを終了しました。

このブログでも3月に
自主開催セミナーを
連続開催する、と
先にアウトプットしていたので、
やらざるを得ない環境に
追い込んでいました。

これも
和仁達也さんに教えて頂いた

「アウトプットが先でインプットが後」

の習慣を取り入れていたからです。

https://balance-blog.com/archives/3922

セミナーを実施してみると
ご参加頂いた方の
アンケートや直接の声から
「参考になった」
との声を頂けましたし、
新たな出会いのきっかけに
もなりました。


セミナーを開催して
良かったと実感しています。

「今できること」から「とにかく始める」

自主開催セミナーを行うことで
新たな出会いが生まれ、
自分自身のセミナーの講師や運営
に関する経験を重ねることができた。

これも
「今できること」
から
「とにかく始めた」
から実現できたことです。

「今できること」
があっても
「始めていない」
ことないですか?

やってみたいことや
理想の仕事が
「今できないこと」
だったとしたら
いくら考えても前には進みません。

「今できないこと」
であっても
それに近付くために
「今できること」
を考えて始めてみましょう。

「手がかり」「足がかり」から始めてみる

今いるところから
あと少しでも
手や足がかかるところが
あれば
手や足をかけて
進んでみることが
成功につながる。

つまり
今できる
「手がかり」
「足がかり」
からやってみることが
大切だということ。

これは遠藤晃さん
教えて頂いたことです。

今できる
「手がかり」「足がかり」
には何がありますか?

まとめ

「今できること」
から
「とにかく始める」


考えすぎずに
一歩を踏み出せば
何かが変わりますよ。

【編集後記】

今日は1歳の次男と
お留守番です。

今はスヤスヤ
お昼寝してくれてます(^^)

そろそろ起きそうですが(^^;

【昨日の1日1新】

・トロピカーナ エッセンシャルズ 鉄分

【昨日の1日1捨】

・自宅にある本

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村