京都駅ビルは小さい子供と楽しめる穴場スポットです。

多くの観光客が訪れる京都の玄関口である京都駅。
子供ができてからよく遊びに行きます。

20150517_012935167_iOS

京都駅の中央コンコースです。





京都駅ビルは小さい子供と楽しめる穴場スポット

子供ができてから京都駅へよく遊びに行きます。

多くの観光客で混雑している京都駅ですが、
駅ビルの観光スポットは意外と空いてて、
小さい子供と一緒に楽しめるスポットです。

駅ビル自体は横幅470メートルもある巨大建造物なので
散歩するだけでもいい運動になります。

特に小さいお子さんの場合には、
いっぱい散歩して体力を付けてもらいましょう。

小さい子供との楽しめるスポット3選

1. 長いエスカレーター

小さいお子さんはエスカレーターが好きだったりしますよね。

京都駅北側の中央改札口のすぐ東側のエスカレーターに乗ると
京都タワーの見える広場があります。

20150517_1

こちらを経由していくつかエスカレーターに乗ると、
出てくるのが長いエスカレーターです。

20150517_2

長いエスカレーターは珍しくないですけど、
ちょっと怖いですよね。。

2. 空中径路

エスカレーターを登ると空中径路というスポットに到着します。
京都駅の東西にあるビルの10階部分を結んだ通路です。
もちろん無料です。

20150517_3_iOS

観光客もほとんどいないので、
多少のかけっこも大丈夫そうです(^^;。

通路の途中には展望スペースが設けられています。

20150517_5-2

目の前の京都タワーを始め、京都市内を一望できます。

20150517_7

下を見るとバスターミナルが。
乗り物好きの子供ならここ見るのも楽しいですよね。

3. 大階段

空中径路を最後まで歩くと、
ジェイアール伊勢丹に入るのですが、
すぐ隣にあるのが大階段です。20150517_8

階段に座って休憩してもいいですよね。
イベントなんかもよく開催されています。
この日も何かのイベントの準備をしている真っ最中でした。

20150517_9

もちろん階段を上り下りして運動するもよしです。
疲れたら階段横のエスカレーターを利用してください。

まとめ

京都駅ビル自体の観光スポットは混雑していないくて
小さい子供とも楽しめる場所です。

駅なので子供が乗り物好きであればいろんな電車やバス
見に行くのも楽しいですね。

京都駅に来られたら駅ビルも是非どうぞ。

——————————————————————–

【編集後記】

京都駅近くのイオンモールに行く途中だったのですが、
おもちゃ売り場に行ってしまうと子供が動かないので
駅ビル散歩してもらいました。

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村