ChromecastでiPhoneやiPadの写真や動画をテレビで見る!

やってみたいと思ったらすぐに調べてみましょう。

20150921_0

iPhoneやiPadの写真や動画をテレビで見る

iPhoneやiPadで撮った写真や動画
テレビで見たくないですか?


外で撮ってきた写真や動画を
人に見せるときに
iPhoneやiPadの画面で見せるより
大画面のテレビが方がいいですよね。


子供が遊んでいる様子や
お出かけした時の様子を
おじいちゃん、おばあちゃんに
iPhoneの画面で動画を見せるのは
ちょっと辛いです。


このブログでも何度か
紹介したChromecastを使うと
iPhoneやiPadの写真や動画を
簡単にテレビで見ることが
できます。

Chromecastが快適!光BOX+から乗り換えます。

https://balance-blog.com/Chromecast

ChromecastでWindowsPCの画面をテレビに表示できます。ExcelやPowerPointをテレビで表示することも。

https://balance-blog.com/Chromecast-Windowspc-Screen

必要なものはこれ

Chromecastを使ってiPhoneやiPadの
写真や動画をテレビに映すために必要
ものはこれです。

1.Chromecast

PCやiPhoneやiPad、スマホの画面を
テレビで映し出すChromecastが必要です。

——
※2015/12/22追記
AmazonでのChromecastの取り扱いが停止となっています。
Chromecastの入手はこちらからになります。

——

2.Wi-Fi(無線ネットワーク)環境

Chromecastを使うためには
Wi-Fi環境が必要です。

ChromecastとPCやiPhoneやスマホなど
を同じWi-Fiに接続させないといけません。

3. Photo Cast for Chromecast(無料アプリ)

iPhoneやiPadの写真や動画を
Chromecastを使ってテレビに
映すためのアプリが必要です。

Photo Cast for Chromecast
という無料アプリを使います。

設定方法は簡単です。

1. iPhoneやiPadに「Photo Cast for Chromecast」をインストールする。
20150921_1

iPhoneにこのアイコンができます。

2.「Photo Cast for Chromecast」を開いてChromecastに接続する。

画面の右上のマークから
接続したChromecastを選択します。

20150921_2

3.テレビに映し出す写真や動画を選択する。

「Photo Cast for Chromecast」
で必要な写真だけを選んで
スライドショーも作成することが
できます。

20150921_3

やってみたいと思ったら調べてみる

ITに関して
やってみたい、
こんなことができたら便利、
と思うことがあれば調べてみましょう。


思いを実現する仕組みが
案外、用意されているものです。


そしてその仕組みを使ってみる。


新たなことにチャレンジしてみると
新たな発見につながりますよ。

——————————————————————–

【昨日の1日1新】

・パン ビゴの店 フレンチトースト、あんフランスパン
・Photo Cast for Chromecast

【編集後記】

昨日は長男を連れて近所の公園へ。

Photo Cast for Chromecast
のおかげで公園で楽しむ長男の様子を
ママやおじいちゃん、おばあちゃん
にも見せることができました(^^)

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村