笑う門には福来る?笑顔でいると心がける。

笑顔でいると心がけることでいいことがあります。

20151107_0

歩く門には福来たる?

こちらは町中で見かけた看板です。


足の健康を考えた靴選びをしてくる
お店のようです。


確かに歩く門には福来る、
かもしれません。


毎日ウォーキングすれば
健康につながります。


電車移動で1駅手前で下りて歩いてみると
健康にいいし、新たな発見があったりと
いいことありますよね。

笑顔でいると心がけるだけでいいことがある

歩く門には福来そうですが、
もちろん
笑う門にも福が来ると考えています。


限りある人生なので、
できるだけ笑顔で過ごしたいですよね。


そのためにも笑顔でいることを
心がけるようにしています。


楽しいことがあるから笑顔に
なるのは当たり前ですが、
笑顔でいると心がけるだけでも
いいことがあるがあります。

楽しくなって前向きになる

笑顔になるだけで楽しくなりますよね。


その状態で発する言葉も前向きに
なります。


何かを考えるときもポジティブ
に考えることができますね。

嫌なことがあっても冷静になれる

嫌なことがあっても
冷静になることができます。


笑顔でいることを心がけていると、
嫌なことがあったから
感情的に怒るのではなく、
一呼吸置くことになります。


「本当に怒ることなんだろうか?」
「こんなことで怒っても仕方ない」
「それよりも何故こういうことが
起こったんだろう?」


まずこういうことを考えるので
冷静な判断ができますし、
ストレスも減りますよね。

相手とのコミュニケーションがうまくいく

笑顔でいるだけで相手からも
良く思ってもらえます。


場面によっては笑顔じゃない方が
いい時もありますが、
笑顔でいることの効果は大きいです。


相手からの印象が良くなるだけでなく、
相手から話をしてもらいやすくなる、
何かをお願いするときに対応してもらい
やすくなる、など。


相手とのコミュニケーションが
うまくいきますよね。

まとめ

笑顔でいようとする心がけ
如何でしょうか?


笑う門には福来るです。


こういったことを書いてて
もし笑顔じゃない時があれば
突っ込んでください(^^;


【昨日の1日1新】


・阪急東向日駅
・喫茶ルナ
・ビストロ希味


【編集後記】

昨日は初めての駅で下車。

初めての街に来るだけで
なんとなくワクワクしますね(^^)

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村