「 仕事の取り組みかた 」一覧

ゴールに届くことよりゴールに向かう姿勢。到達して、また次へ向かうから意味がある。

ゴールに届くことよりゴールに向かう姿勢。到達して、また次へ向かうから意味がある。

1つ1つ設定して、1つ1つクリアしていきたいですね。

記事を読む

受け入れる姿勢と伝えきる姿勢。確定申告相談会場でのこと。

受け入れる姿勢と伝えきる姿勢。確定申告相談会場でのこと。

どちらの姿勢も大切ですよね。 ※こちらは確定申告相談会場とは関係ありません(^^;

記事を読む

理想のチームに必要な関係性は?

理想のチームに必要な関係性は?

こんな関係性が大切ではないでしょうか。

記事を読む

書き出さないと始まらない。アウトプットしながら考え出す習慣。

書き出さないと始まらない。アウトプットしながら考え出す習慣。

まずは手を動かしてみましょう。

記事を読む

ビジネスのスピード感には緩急を。相手への配慮とコントロール。

ビジネスのスピード感には緩急を。相手への配慮とコントロール。

早さよりもスムーズさ。

記事を読む

1年続けた「1日1捨」。何が起きたか?続けるからこそ意味がある。

1年続けた「1日1捨」。何が起きたか?続けるからこそ意味がある。

1年続けましたが、これからも続けます! ※今年はゑびす神社には行きませんでした。

記事を読む

「正しいこと」より「欲しいもの」を提供しているか。税制よりも税金。

「正しいこと」より「欲しいもの」を提供しているか。税制よりも税金。

気を付けないといけませんね。

記事を読む

サキドリのススメ。サキドリするといいこと。

サキドリのススメ。サキドリするといいこと。

常にサキドリ(先取り)できるといいですよね。

記事を読む

1アクション3ゴールがもたらすもの。3つ目のメリットがありました!

1アクション3ゴールがもたらすもの。3つ目のメリットがありました!

このメリットも大きいですね。

記事を読む

「アウトプット」を「アウトプット」する場を用意すると成長する。

「アウトプット」を「アウトプット」する場を用意すると成長する。

順番はアウトプット>アウトプット>インプットですね。

記事を読む