「 経営 」一覧

業界と一心同体なんですか?業界が本当にダメならチャンスですよ!

業界と一心同体なんですか?業界が本当にダメならチャンスですよ!

発想を変えない限り変わりませんよね。

記事を読む

世界観を意識すると生まれるもの!

世界観を意識すると生まれるもの!

世界観を作っていきましょう。

記事を読む

いつの売上を増やしますか?忙しい時、忙しくない時。

いつの売上を増やしますか?忙しい時、忙しくない時。

売上を増やす時期について考えてみましょう。

記事を読む

自分で決めることが行動力につながる。自分で決める機会を用意すること。

自分で決めることが行動力につながる。自分で決める機会を用意すること。

決められるより決めるほうがいいですよね。

記事を読む

同時平行的にやると効果が出る!体調管理と利益アップ。

同時平行的にやると効果が出る!体調管理と利益アップ。

小さなことだからといって見過ごさない。

記事を読む

リスクがあるかどうか。まずは相談してみましょう。

リスクがあるかどうか。まずは相談してみましょう。

先にリスクのない出口を確認すること。

記事を読む

売上や利益を上げるために「減らす」で考える。

売上や利益を上げるために「減らす」で考える。

着眼点を増やしていきましょう。

記事を読む

スケジュールの範囲を広げてみる。モノサシを変えるといいこと。

スケジュールの範囲を広げてみる。モノサシを変えるといいこと。

どれだけ先を見据えるかですね。

記事を読む

「良くない点」ばかり確認してませんか?「良い点」も確認してみる。

「良くない点」ばかり確認してませんか?「良い点」も確認してみる。

アウトプットすることが大切ですね。

記事を読む

迷ったら、自分や自社のミッションに聞いてみる。どこに向かうか、何をするかの軸になる。

迷ったら、自分や自社のミッションに聞いてみる。どこに向かうか、何をするかの軸になる。

※隠れそうになっている軸を確認しましょう。

記事を読む