「 ITを活用しよう 」一覧

iPhoneのEvernoteアプリで写真を撮る3つの理由。

iPhoneのEvernoteアプリで写真を撮る3つの理由。

スキャナーの使用頻度も減りました。

記事を読む

次の電車やバスはいつ出発する?iPhoneウィジェット+Google乗換案内で一発確認。

次の電車やバスはいつ出発する?iPhoneウィジェット+Google乗換案内で一発確認。

便利技ですね。

記事を読む

メールはいつ送る?Chrome+Gmailなら時間指定送信はRight Inbox for Gmailで。

メールはいつ送る?Chrome+Gmailなら時間指定送信はRight Inbox for Gmailで。

ITのチカラを借りましょう。

記事を読む

iPadとキーボードはセットで持ち歩こう。SmartKeyboardだとすぐに使える。

iPadとキーボードはセットで持ち歩こう。SmartKeyboardだとすぐに使える。

いざというときのためにも。

記事を読む

コンバースと西陣織!?自分で、じゃなくITが。Googleアラートで視野を広げる!

コンバースと西陣織!?自分で、じゃなくITが。Googleアラートで視野を広げる!

ITを使うには実践力。 ※視野を広げるために神戸ハーバーランドの観覧車から

記事を読む

「ひとり」「税理士」じゃなくても。IT仕事術を活用する!『ひとり税理士のIT仕事術』

「ひとり」「税理士」じゃなくても。IT仕事術を活用する!『ひとり税理士のIT仕事術』

IT仕事術がいっぱい詰まってます。

記事を読む

Bluetoothワイヤレスイヤホンで減らして、増やす。

Bluetoothワイヤレスイヤホンで減らして、増やす。

とても便利です。

記事を読む

Evernoteの「無題」ノートをなくす。引き算の発想をもつこと。

Evernoteの「無題」ノートをなくす。引き算の発想をもつこと。

減らす意識を持っておくことですね!

記事を読む

税理士がPCトラブルに向きあう理由。その先にあることを考える。

税理士がPCトラブルに向きあう理由。その先にあることを考える。

少人数の中小企業こそPCをフル活用したいですね。

記事を読む

MacBookProに切り替え半年経過。切り替えてよかった!?

MacBookProに切り替え半年経過。切り替えてよかった!?

チャレンジしてみることですね。

記事を読む