「 こう考えてます 」一覧

僕にとっての「税理士業務」とは・・・。

僕にとっての「税理士業務」とは・・・。

今日は自分なりの考え方です。

記事を読む

「指導する」か「共に目指す」か。

「指導する」か「共に目指す」か。

それぞれのタイプがありますよ。

記事を読む

道具に対する想い。どの道具を選ぶかに想いをこめる。

道具に対する想い。どの道具を選ぶかに想いをこめる。

何を考えて道具を選ぶかですね。

記事を読む

どうしようか迷ってる。でも、答えは案外決まっているもの。

どうしようか迷ってる。でも、答えは案外決まっているもの。

求められていることは何か?ですね。

記事を読む

小さな成功体験を大切にする。大切にできるよう応援する。

小さな成功体験を大切にする。大切にできるよう応援する。

見逃さないようにしたいですね。

記事を読む

「いつまでにやるか」と「いつやるか」。どこまで決めていますか。

「いつまでにやるか」と「いつやるか」。どこまで決めていますか。

目標を達成するために必要なことです。

記事を読む

1日1新(いちにちいっしん)がもたらしてくれること。記録・チャレンジ・成長・自分。

1日1新(いちにちいっしん)がもたらしてくれること。記録・チャレンジ・成長・自分。

やはり続けてみることですね。

記事を読む

どれだけ余裕を見せられるか。相手にどんな印象を与えますか。

どれだけ余裕を見せられるか。相手にどんな印象を与えますか。

自分目線にならないように。

記事を読む

「分かってもらえない」じゃなく「伝え方が足りない」

「分かってもらえない」じゃなく「伝え方が足りない」

こう考えるようにしています。 ※もっとアピールしてもいいと思うもの。

記事を読む

確定申告もひとりひとりに一つ一つ応えること。

確定申告もひとりひとりに一つ一つ応えること。

業務をしながら感じたことです。

記事を読む