「 こう考えてます 」一覧

「また今度」を減らして、前向きな返事をする。

「また今度」を減らして、前向きな返事をする。

前向きな返事をする意識です。

記事を読む

ブログが表示されない「データベース接続確立エラー」。トラブル時に考えたこと。

ブログが表示されない「データベース接続確立エラー」。トラブル時に考えたこと。

トラブルへの備えが大切です。

記事を読む

毎日続けることで変わること。角度がついて、大きな差が生まれます。

毎日続けることで変わること。角度がついて、大きな差が生まれます。

毎日積み上げることが大きな差になります。

記事を読む

笑う門には福来る?笑顔でいると心がける。

笑う門には福来る?笑顔でいると心がける。

笑顔でいると心がけることでいいことがあります。

記事を読む

何が起きてるかの事象じゃなく、なぜ起きているかの原因に着目する。

何が起きてるかの事象じゃなく、なぜ起きているかの原因に着目する。

原因を考えることが次につながります。 ※帷子ノ辻、「かたびらのつじ」といいます。ご参考まで(^^)

記事を読む

その自己投資、1年先の自分をみすえたものですか?

その自己投資、1年先の自分をみすえたものですか?

10年後のビジョンと 1年先をみすえた目標の組み合わせ。

記事を読む

立場の違いがもたらすもの?自分がどういう立ち位置かを決める。

立場の違いがもたらすもの?自分がどういう立ち位置かを決める。

自分の立ち位置を決めることで行動が変わります。 同じ川でも見る場所が変われば 見える表情も変わります。

記事を読む

デビットカードを利用してみる。経験してはじめて分かること。

デビットカードを利用してみる。経験してはじめて分かること。

初めてのことをすると理解が深まります。 ※初めて訪れた公園

記事を読む

「〇〇が大切です」だけでなく、目的と方法を伝えること。

「〇〇が大切です」だけでなく、目的と方法を伝えること。

数字を起点に経営の判断をしましょう と言うために必要なことです。

記事を読む

「時間がない」とは言わない。決めることで変わること。

「時間がない」とは言わない。決めることで変わること。

「時間がない」と言わないと決めて、 書いたことで変わりました。

記事を読む