できるかどうか迷ったら。環境の力に任せるのもあり。

環境の力に任せてみましょう。

IMG_5409

初めての後楽園ホール

昨日は私が所属している
日本キャッシュフローコーチ協会の
MVPコンテストに参加してきました。

昨年2016年に第1回のコンテストが
開催され、今年2017年が第2回。

しかも前回はイベントホールでの
開催でしたが、今回の会場は

後楽園ホール!

20171128_2

キャッシュフローコーチの
運営メンバーのみなさんのご尽力で
プロレスのリングでの
ビジネスコンテスト開催が
実現しました。

後楽園ホールに入るも初めてでしたが、
リングの上に上がらせて頂くこともでき
貴重な経験をさせて頂きました。

もちろん、
コンテストに登壇された
6名の方のプレゼンや
日本キャッシュフローコーチ協会
代表理事の和仁達也さんの講演など
で大きな学びを得ましたよ。

できるかどうか迷ったら。環境の力に任せてみるのもあり。

コンテストでは多くの学びと刺激
があったのですが、
その中で印象に残ったことの一つが
こちら。

「自分の振れ幅を超える環境を選択する」

和仁さんが今回、後楽園ホールを
コンテストの会場に選んだ理由
として語られていたことです。

自分の中での思考だと、
今はまだ後楽園ホールを会場として
選ぶことはなかった。

ただ、後楽園ホールという会場を
今選択することで、
環境の力で自分の振れ幅を超えて
新しい世界が見える。

そう判断されて
後楽園ホールを2017年の会場として
決定されたそうです。

人生の中で、
事業をしている中で、
できるかどうか迷うことって
出てきますよね。

その時に、自分の知っている世界、
振れ幅の中で選択をするのか。

それとも、
自分の振れ幅を超えるような環境を
選択してみるのか。

どうせなら
自分の振れ幅を超えるような環境を
選択してみる。

環境の力に任せてみることで
自分の振れ幅がより広がり
新たな世界が見えるになるのでは
ないでしょうか。

踏み出すことも大事だけど、踏み出す場所も大事

よく
「行動することが大切!」
「一歩を踏み出しましょう!」
なんてこと言われますよね。

私もたまに言ったりしますが。。

もちろん
踏み出すことは大事ですけど、
どこに踏み出すのか、
踏み出す場所も大事だと
思います。

私も昨年の
このキャッシュフローコーチの
MVPコンテストに登壇するという
チャレンジをしました。

また、
このブログも毎日更新という旅に
も踏み出して830日が経過しています。

どちらも自分の振れ幅の中には
なかった選択肢で判断には
迷いました。

けれど、
これだと思って
踏み出した環境の力で
新たな仕事だったり、
出会いにつながっていることに
感謝しています。

判断に迷ったら、
踏み出す場所はよく考えた上で
まずは踏み出してみる。

あとは環境の力に任せてみる、
ぐらいのスタンスもありですよね。

【編集後記】

昨日のMVPコンテストでは
多くの学びと気付きがあったので
これをどう自分に活かしていくか。

参加してよかった!
で終わらないように
しないといけませんね^^

【昨日の1日1新】
・後楽園ホール
・富山白えび亭

【昨日の1日1捨】
・PC内の不要データ

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村