相手の期待をこっそり超えること。Googleフォトの編集機能。

相手の期待をこっそり超えたいですね。

20170529

Googleフォトが提案してくれます

iPhoneなど写真の保存には
Googleフォトを使っています。

iPhoneで撮った写真は自動で
取り込まんでくれますし、
一眼レフなんかで取った写真も
取り込んでおけば、
ネットさえあればいつでも
写真を見ることができて
便利なんです。

さらにGoogleフォトがいいなと
思うところがあります。

それは提案してくれるところです。

こんな写真を提示して

冒頭の画像です。

「保存しますか?」

とあらかじめ用意された
スタイルを当てはめた写真を
提案してくれるのです。

もともとはこちらの写真です

20170529_2

なかなか素敵な提案が
多いのでよく保存します。

Googleフォトの編集機能が楽しい

Googleフォトから
スタイルの提案をされたものをただ
保存するだけでなく、
自分でも編集できるんです。

編集したい写真を選んで編集の
のところに進むと、

20170529_3

スタイルのテーマを選ぶだけで
それっぽい編集をしてくれるんです。

なかなか楽しいですよね。

で、Googleフォトの編集機能は
これだけじゃなく、
いくつかの写真を選んで
動画やコラージュ
(いくつかの写真を
1枚にまとめたもの)
も簡単に作ることができます。

Googleフォトも勝手に
動画やコラージュなども
作って提案してくれるので
こちらも楽しいですね。

Googleフォトのポイントは
カンタンに編集ができる、
Googleフォト自体が
編集した写真や動画を
提案してくれる、
ところにあります。

相手の期待を超えること

もともと写真データを
ネット上で保存することを
目的に使い始めたのが
Googleフォトです。

でも、実際には
写真データを保存するだけでなく
編集した動画や写真を
提案してくれたり、
カンタンに編集できる機能を
提供したりしてくれています。

軽く利用者の期待を
超えていますよね。

だからこそ
使い続けたいと思いますし、
使いたいという人も現れるんです。

求められたものを提供した上で、
こっそり相手の期待を超えていく。

自分の仕事においても
常に意識しておかないと
いけないことですね。

【編集後記】

ブログの下書きを書くときには
Simplenoteというアプリを
使っています。

https://itunes.apple.com/jp/app/simplenote/id289429962?mt=8å

Macで更新したものもiPhoneで
すぐに確認、続きを書くことが
できて、その逆も問題なく
利用できます。

Simplenoteを使い始めて、
もうなくてはなくせないアプリ
になっていたのですが、
昨日は、Simplenoteを立ち上げても
すぐにSimplenoteが異常終了
する事態に見舞われました・・・(^^;

こんなときは

・アプリのアンインストール
・MacBookProの電源を切る
・MacBookProの電源を入れる
・アプリのインストール

を試してみるといいですね、

今回はこれで無事、復旧することが
できました^^


【昨日の1日1新】
・むしやしないのケーキ
・MindNodeのiPhoneアプリ


【昨日の1日1捨】

・自宅にある本

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村