売上は今すぐ増やせなくても、利益は今すぐ増やせる。

流れを止めることも必要です。

20180604

払い続けているけど・・・。

支払いは続けているけど、
最近、ほとんど参加してないな、
最近、使うことないな。

そんな会の集まりや
サービスってありませんか。

当初は必要だ!と考えて
始めたことでも時間が経つと
その必要がなくなることって
よくありますよね。

月1万円だし、
という思いから
支払いを始めたモノでも
年間では12万円
支払っているわけです。

さらに
5年で60万円、
10年で120万円の
支払いをすることもなります。

そう考えると
月1万円でも
支払いを始める
ハードルが上がりますよね。

売上は今すぐ増やせなくても、利益は今すぐ増やせる。

ただ、月1万円でも
それ以下だったとしても
既に支払いを続けている
ものがあったり
するわけです。

で、その時に
考えたいことがこちらです。

売上は今すぐ増やせなくても、利益は今すぐ増やせる

ということ。

売上を増やしたい、
そう思ったとしても
すぐに売上が
増えるわけでは
ありませんよね。

売上を増やすためには
お客さんが依頼、購入し、
契約するという段階を
踏まないといけません。

それに比べて、
これまで支払いを続けて
いたもの止める。

必要なところへ連絡して、
必要な手続きをすれば、
早ければ今月から
その支払いがなくなる
わけです。

支払いがなくなれば
経費が減り、
利益が増えますよね。

思い立てば、
今すぐ利益を
増やせるわけです。

月1万円なら
年間で12万円、
5年で60万円、
10年で120万円
の利益アップ。

インパクトが少ないとは
言えませんし、
もしこういった支払いが
いくつかあれば
見直すことによる
効果も高いです。

そもそも止める必要がないように。

月々の支払いを
止めることで
今すぐ利益を増やす
ことができます。

けれど、
そもそも止める必要が
ないように、
支払いを始める段階で
よく考えておいた方がいいです。

月数千円、1万円ですから・・・。

そんなお誘いや内容であっても
1年、5年、10年での支払額を
考えてみる。

その支払額の価値を
しっかり判断しないと
いけませんね。

【編集後記】

毎月支払いをしているけれども
支払いを止めないと、と
思っているものがいくつか
あります。。

契約によっては
今すぐ止めることが
できないものも
あるのですが、
契約書を再度チェックして
自動更新にならないよう
気をつけないといけませんね(^^;

【昨日の1日1新】

・京都市動物園内のテラス席(疎水沿い、屋根有り)

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村