移行の手間を無くして利益アップ。移行の手間をなくせるソフト。

GmailやGoogleChromeがおススメです。

20180330

PCの買換えはめんどくさい

PCの買換え時にこんな思いを
することありませんか。

「パソコンの買換えってめんどくさい」

「メールのバックアップを取るだけでも時間が掛かる」

「インターネットのブックマークとかも移さないといけない」

経営者の方が
社員のPCをしている
ような会社だと、

「社員のPCが遅いのは分かっているけど、設定する時間がない」

というケースもあるかもしれませんね。

ただ、
古いPCを使っていると、
PCの立ち上げ、ソフトの起動に
いちいち時間が掛かります。

時間が掛かるだけでなく
遅いことに対するストレスも
生まれるので精神衛生上も
よくないです。

PCは定期的に買い替えして
仕事の環境をリフレッシュ
したいですね。

移行の手間を無くして利益アップ

PCを買い換えて、
PC操作時の待ち時間を減らし、
ストレスも減らして
快適に仕事ができる環境を
作りたい。

そう思っていたとしても、
PCの買換えに伴う
メールやデータ、
その他の移行作業に
時間が掛かるから
PCの買換えも見送ろう。

移行の手間だけで
PCの買換えを見送ることは
もったいないです。

PCの買換えによる
移行の手間も
環境によってはほとんど
掛かりません。

移行の手間がかからない
環境を目指してみましょう。

メールの移行の手間を無くす

マイクロソフトのOutlook
のようにPCでメールを直接保存
するソフトを使っている場合。

PCの買換えともにメールを
どれだけ移行するかを考えて
作業が必要になります。

でも、
Gmailのようにインターネット上で
動くメールソフトに
切り替えておくんです。

それだけで
メールデータの移行作業を
なくすことができます。

新しいPCでGmailに
アクセスするだけです。

簡単ですよね。

ブックマークの移行の手間をなくす

PCの買換えに伴って必要になるのが、
ChromeやInternet Explorerに登録している
お気に入り、ブックマークの情報です。

これも昔なら、
PCに一旦ダウンロードして
新しいPCにインポートする、
そんな作業が必要でしたよね。

これも移行するのではなく
GoogleChromeを使うことで
移行の手間をなくします。

GoogleChromeであれば
あるPCで登録したブックマーク
(お気に入り)のサイトを
PC以外のスマホやタブレットでも
見ることができるんです。

こちらも移行という手間を
なくすことできますよね。

まとめ

PCを買換え時の
移行の手間が減れば
時間が掛かるから、
手間が掛かるから
といった理由で
PCの買換えを見送る、
なんてこともなくせますよね。

GmailやGoogleChromeも
移行の手間を無くせる
ソフトの一例です。

PCの買換えによる移行の手間を減らす。

PCの買換えが進む。

リフレッシュした環境で
仕事をすることで利益アップ
を目指したいですね。

【編集後記】

今使っているMacBookProも
使い始めて1年を超えてきました。

来年に買換えできるように
予算に組み込んでおかないと(^^;

【昨日の1日1新】
・タカキベーカリー 桜蒸しパン

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村