地味に威力があります!継続のチカラ。

その効果を実感することも増えてきました。

20160827

レゴ力アップ中の長男

本日も長男と二人で
大阪のレゴランドへ
行ってきました。


レゴランドでの
最近のお決まりは
まず最初に
マスタービルダーアカデミーを
受講することです。



プロのレゴ職人より
特殊パーツの使い方を
学びながら
レゴで動物などを作るこの教室。


参加する価値があります。


長男のレゴ力も
このマスタービルダーアカデミーで
学んだ習得内容も駆使しながら
毎日レゴで新作品を作り出しています。


まさに毎日の継続のチカラが
レゴ力のアップにつながっています。

仕事でも地味に威力あります!継続のチカラ

継続のチカラは仕事でも
地味に威力があります。


例えば、このブログ、
2014年11月に開設して以来
これまで更新を継続してきました。


ブログの更新を継続したことで
1つの記事を作成するまでの
時間が早くなったことはもちろん
アウトプットを意識した
インプットを行うことが
習慣化されてきました。


また、
今年2016年6月からは
経営セミナーを毎月
記載しています。


昨日で3回目を終えましたが
回を重ねることで話し方が
より自然に近付いてきたり、
セミナー中の時間調整も
スムーズになってきました。

経営でも継続のチカラをいかす

経営の場面でも
継続のチカラが
大きな威力を
発揮します。


新年度を迎える前に
計画を立てる。


その計画に対して
毎月実績を反映させて
計画との差を毎月
確認する。


これを毎月、年に12回
繰り返すとどうでしょうか?


それをするだけでも
計画どおりの売上や利益に
近付いていくものです。


これも数字を毎月見ること
を継続するからこそ
得られることです。


ここでもやはり
継続のチカラが必要です。

まとめ

継続することは
地味に威力あります。


今日、明日でたとえ
結果が変わらなくても
継続することで
大きな威力を発揮
できるようにしたい
ですね(^^;


【編集後記】

レゴランド大阪のある天保山は
ポケモンGOの聖地のようですね。


長男と二人で歩いていると
前からくる歩きスマホの人を
避けるのが大変です(^^;


【昨日の1日1新】

・キッチンタイマー鉄


【昨日の1日1捨】

・履かなくなった靴下いくつか

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村