「流れ星、見つけた!」理論の本当の意味、見つけました。

今までよく考えていなかったですね…。

20180419

流れ星が見えたときにどんな想いを込めますか?

「流れ星を見つけたときに願いを言うと、本当にその願いが叶う」

こんな話し、
聞いたことが
ありますよね。

だから
実際に流れ星を
見つけたら

「○○○しますように!」

みたいにお願いごとをしたり、

「お願いごと、言わなきゃ・・・」

といっているうちに
流れ星が消えてしまった、
みたいなことって
ありますよね。

私の場合は

「お願いごと、言わなきゃ・・・」

と思っているうちに
流れ星が消えるパターンですが・・・。

といっても最近は
夜空をじっくり眺める
機会もないので、
そもそも流れ星を
見ることがなくなっています・・・。

キャンプとかでも
趣味にしましょうか・・・。

そうすれば、
流れ星もいっぱい見れるし、
願いもいっぱい叶う・・・。

「流れ星、見つけた!」理論の本当の意味、見つけました。

「流れ星を見たときに願いを言うと、本当に願いが叶う」

今までであれば、
流れ星を見ること自体が
ラッキーなこと。

それを見つけることが
できたのでだから
きっといいことがある。

こんな理由だと
思っていました。

けれど、最近知ったのはこちら。

「突然、流れ星を見つけたときでも、

実現したいことをすぐに言えるぐらい、

明確に簡潔に言語化できている」

それだけ普段から
実現したいことへの
思いが明確になっていれば、
その実現したいこと、
目標に対して
常に意識ができていて、
自然と行動ができているはず。

すると
結果的に

実現したいと思うことも実現している、

ということです。

流れ星が流れる間に
実現したいことを
明確に言葉で表すことが
できるようになっているか。

しかも
流れ星が見えている間に
言えるぐらい短く簡潔に
まとまっているか。

個人として、
会社や事業としての想いを
それだけ磨くことが
できているかが問われる
ということですよね。

いつ流れ星が来てもいいように

「流れ星が来ることを願う」

「いつ流れ星が来てもいいように願い事をことばにしておく」

流れ星をどう捉えるかだけで
普段の行動も大きく変わりますよね。

流れ星を見たときに
願いごと、
つまり
将来の理想の状態を
言葉にできるような
準備をしておきたいですね。

そんな準備ができていれば
いつでも、誰にでも
その想いを伝えることが
できますし。

その人、その事業の
想いはそれだけ洗練されて
いるはずですよね。

私の場合だと、
今、流れ星が来ても
何を言うかは
まだ少し迷いがあるので
これがなくなるように
しておきたいですね(^^;

【編集後記】

今年に提出した
平成29年分の確定申告
の所得税や消費税。

口座振替の時期が
もうすぐですね。

所得税が明日4月20日金曜
消費税が4月25日水曜日です。

残高不足がないよう
ご注意ください。

【昨日の1日1新】

・お客さまの新たなPCトラブルの対応

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村