ソウルフードになるための道のり。伝え続けること。

続けないとソウルフードにもなりませんよね。

20171206

滋賀県民のソウルフード!?

最近、とても寒くなってきましたね。

昨日のランチは暖かいものをと、
ちゃんぽんを食べることに。

で、入ったお店のキャッチコピーがこちら。

滋賀県民のソウルフード・近江ちゃんぽん

???

ちゃんぽんって長崎の名物では・・・?

滋賀県のお隣の京都にいながら
近江ちゃんぽんがあるのは
知っていましたが、
滋賀県民のソウルフード
だったんですね。

で、さらに気になったことが

じゃあ、どうすればソウルフードと呼ばれるようになるのか

です。

ソウルフードと呼ばれるための道のり

ソウルフードってよく聞くけど
そもそもソウルフードとは、
と調べてました。

アフリカ系アメリカ人の伝統料理の総称。本項で詳述する。
その地域に特有の料理。その地域で親しまれている郷土料理。

Wikipediaより

地域に特有の料理であって、
親しまれていないといけないようですね。

なので、
レストランが
新しい料理のメニューを
いきなり作って

「京都のソウルフードです!」

なんて言うとおかしなことに
なります。

・地域の特有であること
・親しまれていること

がソウルフードなので、
少なくてもソウルフードと
呼ばれるためには
時間が掛かるわけです。

でも、
逆にソウルフードと
呼ばれることを
目指すのは
一つのビジョンにも
なるはずです。

・誰もやっていないオリジナルの取り組み

・地域で親しまれる

ソウルフードを目指すのも
悪くないですね。

伝え続けること

例えば、このブログも
ソウルフードならぬ
ソウルブログを目指す。

親しみを感じて頂ける歴史があり、
なおかつ好意的に思ってもらえる
ブログを目指すことになります。

そのためにも、
読者の方にとって役に立つ内容
だったり、
気付きを提供できる内容にする。

さらに、
親しみを感じて頂けるように
発信を続けること。

想いを伝える発信を続けない限り
親しみももってもらえないですよね。

ブログに限らず、
モノやサービスを売るときも
同じではないでしょうか。

想いを伝え続ける発信できていますか?

【編集後記】

本日は名古屋で勉強会に参加
していました。

今回は勉強会の会場だったり、
懇親会の手配を行ったのですが
こういった段取りをすることは
ビジネスの基礎体力強化にとても
役立ちますね。

たまにはこういった段取りの
仕事もやっていかないといけませんね^^

【昨日の1日1新】
・タリーズ シュートレンラテ
・ちゃんぽん亭 ゆず塩あんかけちゃんぽん

【昨日の1日1捨】
・PC内の不要データ

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村