積み重ねるしかない!レゴランドで感じたこと。

積み重ねることが結果になります。

20160418_0

レゴランド大阪に行ってきました

レゴに夢中の3歳の長男を
楽しませるのは
ここしかない。


ということで、
「レゴランド大阪」
に行ってきました。

レゴランドの中には
乗り物などのアトラクション
も多少あるのですが、
そういうものに興味がない
長男は作ることに集中です。

20160418_1

至るところに
レゴで遊べるスペースが
用意されています。
20160418_2

また、中にはこんな展示
コーナーもあります。

20160418_3

レゴによって大阪の町並みが
再現されています。


こちらは大阪駅と心斎橋筋商店街。

20160418_4

阪神甲子園球場も。

IMG_8229

レゴの可能性って大きいですよね。


積み重ねるだけですけど、
実際の町並みを表現したり、
子供の想像力によって
思いもよらないものが
できあがったり、と。

積み重ねるしかない!積み重ねが結果になる

レゴランドで感じたことは
「積み重ねが結果になる!」
ということです。


レゴは1つ1つ積み上げますよね。
(別にレゴブロックじゃなくても
いいのですが・・・)


10コ20コのブロックをまとめて
積み上げることはできません。


1つ1つ積み重ねた結果、
大きなモノが生まれたり、
新しいモノが生まれたり、
思いもよらないモノが
生まれます。


さらにモノができるまで
積み重ねることを
継続しないと
いけませんよね。


これって何事にも
共通することです。


ビジネスにおいて売上や利益を
確保することも積み重ねです。


日々の活動の積み重ねが
売上の確保につながります。


さらに、売上だけじゃなく、
仕入や材料などの原価を
抑えることも日々の積み重ねです。


たとえば、飲食業だと
業態にもよりますが
売上に対する材料費の割合は
一般的に30%と言われています。


これがもし40%になって
いたりすると赤字に
なりかねません。


もし、いまの材料費の割合が
40%だったとして、
1日、2日と材料の購入を控えても
30%には下がりませんよね。


あくまで日々、材料費を下げる
意識があって継続するからこそ
30%に近付くのです。


ビジネスでの広告宣伝や
情報発信でも同じです。


ブログやFacebook、Instagram
などでも1回発信をすれば
いいというものじゃ
ないですよね。


日々の発信の積み重ねが
大きな影響力になります。

20160418_5

短期間での成果を求めない

「たった3日で!」
「1週間もあれば・・・」


短期間で成果が上がることを
アピールするものが
よくあります。


こういうものって
たとえ短期間で少し
成果が出たとしても
長く続かないですよね。


最初から
「短期間で」成果が上がる
ことを求めているので、
継続させるようという
意識が抜け落ちます。


最初から
短期間では成果はでない、
日々積み重ねるしかない、
そう考えてスタートした方が
大きな結果が生まれて
継続しやすいです。


短期間での成果を
求めないことです。


もちろん
スピード感を持つこと
はとても大切ですが。

まとめ

何事も1つ1つの積み重ね
でしかないですよね。


積み重ねを継続すること
によって大きな成果に
つながっていきます。


【編集後記】

ちなみに
レゴランドでは
年間パスポートを
購入しました。


3回ほど行けば元も
取れるのですが、
当日券の購入で並ぶ
必要がないので
待ち時間なく入れたり、
中のカフェで割引きなど
メリットがあります。


これから何回通うこと
になるんでしょうか(^^;


【昨日の1日1新】

・電車で大阪天保山へ
・ミルキーソフトクリーム
・長男に明石焼きを食べさせる


【昨日の1日1捨】

・自宅書棚の古い税務雑誌

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村