成長記録を振り返って未来の成長をイメージ!Googleフォトの成長記録。

振り返ると楽しいものです。

Googleフォトの成長記録が楽しい!

Googleフォトの成長記録、
見たことありますか?

iPhoneで撮った写真や動画は
自動でGoogleフォトに
保存するようにしているのですが
このGoogleフォトがなかなか
いい仕事をしてくれます。

特に楽しく利用しているのが
Googleフォトの「成長記録」です。

20171126_2

Googleフォトが勝手に!?
写真や動画を組み合わせて
ムービーを作ってくれるんです。

しかも、「成長記録」のムービーは
長男や次男、それぞれが写っている
写真や動画をつなぎ合わせてくれます。

妻が見つけて、よく子供と一緒に
楽しく成長記録を眺めてます。

Googleフォトでムービーを自分で作る
こともできますが、
Googleフォトが勝手に選んだ
写真や動画というのも面白い点ですね。

成長記録を振り返って未来の成長をイメージ!

Googleフォトの成長記録で
子供の成長の様子を
振り返ると楽しいですよね。

さらにこれからどんな風に
成長してくれるのかを
イメージすることもできるので
ワクワクしますよね。

成長記録を振り返り未来の成長をイメージすること

事業を経営するときも同じように
成長記録を振り返ってみましょう。

事業を立ち上げたときから現在までの
決算書の数字を並べてみると
成長記録になりますよね。

Excelに入力して一覧表にすると
いいでしょうし、
そこまでできなくても会計ソフトの
機能で過去3期分くらいは一覧で
見ることができたりします。

数字で成長記録を追いかけるだけでも
いつどんな苦労をしたのか、
いついつ○○したことが上手くいった
ということが思い出されます。

そして過去の思い出だけでなく、
未来の成長のイメージを
考えるきっかけにもなりますよね。

未来の成長をイメージして計画へ

これまでの成長記録を振り返ると、
5年、10年後のイメージを
ざっくりでもこんな感じにしたい、
とも考えるはずです。

まずはこの5年後、10年後の
未来の成長をイメージする。

具体的なビジョンができあがって
いなくてもOKです。

それができれば、
具体的に毎年毎年の計画も
作ってみたくなりませんか。

その5年後、10年後に向かって
来年1年間に何をするのか。

計画を作って、
毎月の計画と実績の差を見比べ
確認し、次の手立てを考える。

それだけで
ワクワクする未来の
成長イメージに
近付くことができますよ。

【編集後記】

Googleフォトだと成長記録以外にも
旅行の写真なんかもつなぎ合わせ
自動でムービーを作ってくれます。

この自動でできるムービーも
Googleが勝手に作成するのですが、
成長記録ムービーもいつ
作ってくれるかも分かりません。

こちらが指示したタイミングで、
あとは自由にムービーを作成して
くれるといいのですが・・・(^^;

【昨日の1日1新】
・北野天満宮(天神さん)でサンドイッチ購入

【昨日の1日1捨】
・おもちゃの空箱
・古くて着ていない服

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村