自分のことなら「祈る」より「行動する」。とにかく決めて行動する!

行動すれば結果が出ます。

20160924

祈りとは行うこと

「祈りとは行うこと」


先日ある会に参加したときに
教えて頂いた言葉です。


何かを祈るということは
自分がその何かの行動をする、
理屈に係わらず実践すること
という意味だそうです。


確かに


「○○になって欲しい」
「□□を実現したい」


そう祈っただけでは
実現しませんよね。


実現したいのであれば
行動しないといけません。

自分のことなら「祈る」より「行動する」

「祈りとは行うこと」


この言葉を
もっと分かりやすくすると

自分のことなら「祈る」より「行動する」

となるのではないでしょうか?


「○○になって欲しい」
「□□を実現したい」
そう「祈る」のではなくて
「○○になる」
「□□を実現する」


自分が、自社がどうなるかを
あり方を最初に決める


あとはそのあり方を実現するための
「行動」をすればいいですね

とにかく決めて行動する!

「来年度の年商は1億にしたい」


「10人体制の組織を作りたい」


ビジネスにおいても
こうなりたいとの
思いを持つこと
ありますよね。


この時も「祈り」より
「行動する」です。


しかも最初に
こうなりたいという姿を
決めた上で、
その姿に近付くための
計画を作ります。


計画ができれば
あとは行動することに
集中すればいいです。


とにかく決めて、
行動する、ですよね。

まとめ

こうなりたい、
という理想を持つだけでは
実現しません。


自分や自社のなりたい姿
があるのであれば
それを明確に決めて
そして行動してみることです。


自ら行動しない限り
なりたい自分や自社になるものも
人(他人)まかせになってしまい
いつ実現できかも分かりませんよね。


【編集後記】

今日は朝からある集まりに
参加しました。
経営者としての先輩の方々の
お話しを聞くことは
非常に有意義ですね。


ただ、
朝にブログを書く時間
がなくなってしまうのが
要注意です(^^;


【昨日の1日1新】

・濃いふわクリーミーヨーグルト
・豆乳アイス Soy・バニラ


【昨日の1日1捨】

・自宅にある書籍

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村