ブログは内から固めるツール

誰かのためと自分のため

20180601

もしブログをやっていなかったら…

たまにこんなことを
考えることがあります。

「もしブログをやっていなかったら・・・」

2014年11月にブログを始めて
3年と半年が経過しました。

もしブログを始めていなかったら
今の自分とはまったく違った
自分になっていたはずです。

どうなっていたかは
想像できないぐらい、
ブログがあったからこその
今の自分があります。

毎日の生活リズム
家庭に対する考え方、
仕事の内容、
人とのつながり、
行動範囲・・・。

ブログを書いているからこそ
得られたものが多すぎて、
ブログを書いていなかった
自分を想像すると怖いぐらいです。

なんだかブログを書くコトを
大絶賛している感じですが、
毎日のそれなりに時間を
使っているので
なかなか人に勧められるものでも
ありませんね(汗)

ブログは内から固めるツール

ブログを書くのは
あくまで誰かに
読んでもらうためです。

だから1人でもいいので、
役にたった、
参考になった、
気分が楽になった
そう感じてもらえたらと
思ってます。

ただそれだけでもなくて、

ブログは自分を内から固めるツール

でもあるんです。

毎日毎日、
時間を確保して、
ネタを考えて、
文章を考えて、
ネット上に発信して。

毎日繰り返すことで
自分の感情と向き合いながら、
考えを整理することができて、
うまくいかなかったことを
反省することができて、
自分自身を内から固めて
磨くことができています。

人からやらせれて書く
ブログではなくて
自分の意志で書き続ける
ブログだからこそ
こんな効果がありますね。

実践して自信を得る

ブログで自分自身を内から
固めて何ができるかというと、

実践して自信を得る

ことじゃないかと考えています。

例えば、

「世の中に発信する必要性」

「継続することが力になること」

こんなことを
伝えるにしても
自分自身がブログで
継続して発信することで、
はじめて自信を持って
人に伝えることが
できるわけです。

私の場合はたまたま
ブログが
自分を内から固めて、
実践して自信を得る手段
なってますけど。

自分を内から固める、
そんな手段があると
いいですね。

【編集後記】

5月の業務はなんとか
乗り切った感じです。

仕事の進め方や時間管理、
やることとやらないことの判断、
など磨いていかないと(^^;

とはいえ、
まだまだ伸びしろがある!
と前向きに考えていきます^^

【昨日の1日1新】

・自転車のギアワイヤーの交換(をお願いする)

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村