前向きな不安はチャレンジの証拠。不安とワクワクは一体。

不安との向き合いかた。

20191030

「不安ですね」の表情

ある経営者の方とお話しを
していたときのこと。

「不安ですね」

という言葉を聞ききましたが、
その時の表情は
少し笑顔で期待に胸を膨らませて
おられるような表情だったんです。

その経営者の方は
とあるチャレンジの決断をされ、
私もチャレンジが成功するような
サポートを始めたところです。

新たなこと、未知なる状況に
チャレンジしていくことには
当然「不安」も生まれます。

でも、
「不安」があったとしても、
その「不安」にどう立ち向かうかで
その後の結果も変わりますよね。

前向きな不安はチャレンジの証拠。不安とワクワクは一体。

同じ不安であっても
何かにチャレンジすることによって
生まれる不安は

「前向きな不安」

です。

「不安」を乗り越えて
実現したいことが
明らかであれば
その「不安」に体しても
前向きに立ち向かうことが
できますよね。

「不安」を感じたとしても
チャレンジしているからこそ
「不安」の生まれる。

「不安」を全く感じていない
ということは
何もチャレンジしていないことの
裏返しかもしれません。

チャレンジしていれば
「不安」も感じるけれど
「ワクワク」も感じること
ことができます。

「不安」を感じるのは
チャレンジしているからこそ。

そう考えることができれば
あとはその「不安」をどう解消するか、
具体的な作戦を考えて、
行動すればいいわけですよね。

前向きな不安にできるように

「不安」があるから
なにもできない。

「不安」を行動しない理由に
してしまうと、
その「不安」は大きくなるばかりで
なくなることはありません。

「不安」を感じたとしても
前向きな不安にとらえて、
その不安をどう解消するかを考える。

1㎜でも不安を減らすことを
考えて実行する。

むしろ「不安」を
感じることができてように
チャレンジできているか
を常に確認しておきたいですね。

前向きな不安はありますか?

【編集後記】

今週は年末調整の準備が
ピークを迎えています。

確定申告の季節に向けて
スムーズに業務を進めていきたい
ですね(^^)

【昨日の1日1新】
・串かつダルマ ロースカツサンド

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村