偶然を大切に。大切にすれば向き合い方も変わる。

偶然が偶然を生む。

20180505

偶然を大切にしてやって来たところ

先日3日からスタートした
家族での旅行。

昨日やって来たところはこちら。

富山県小矢部市にある
クロスランドタワー。

20180505_2

118メートルもあるタワーです。

つい2ヶ月前までその存在も
知りませんでした。

今年3月に神戸のポートタワーで
偶然、購入した
全国20タワーズスタンプラリーの
スタンプ帳で存在を知りました。

20180505_3

さらに、
北陸へ出掛ける予定ができたので、
せっかくならスタンプラリーの
ポイントもクリアしようと、
家族も賛同してくれたので
旅行の予定に組み込みました。

偶然を大切にすれば
思わぬところにも
やってくることが
できますね。

偶然を大切に。

たとえきっかけは
偶然だったとしても

偶然を大切に

するといいことが
起こるんです。

このブログを始めたきっかけも偶然、
あるブログからキャッシュフローコーチ
養成塾に参加したことも偶然、
平日毎日更新でスタートしたブログを
毎日更新に切り替えたことも
偶然知ったことや出会いがあった
からこそです。

当時は偶然を大切にする、
という感覚はありませんでしたが、
ひらめきに基づいて行動しよう、
そんな感覚はあったかもしれません。

今の自分があるのも
偶然のおかげですし、
すっかり偶然をチャンスに
して行動する習慣が
身に付きました。

しかも
この偶然を大切にする感覚って
周りの方々からも感じることが
あります。

仕事柄、いろんな社長さんの
お話しを聞きますが、
ビジネスがうまくいった理由を
聞いていると、
偶然の出会いや
偶然、舞い込んだ案件
がきっかけになったという
話しが少なくありません。

実際には、
うまくいったことだけでなく
失敗していることもあるはずです。

けれど、
偶然を大切にすることで、
何かをきっかけに行動するという
行動量が大きく増える。

だから
失敗もあるけど、成功もあるし、
チャンスと巡り会うことも
自然と増えるんでしょうね。

大切にすれば向き合い方も変わる。

偶然を大切にすることで
自分自身の行動の仕方が
変わるだけでなく、
人とのコミュニケーションも
変わります。

人と人との出会いも
偶然の積み重ねしか
ありません。

一期一会という言葉が
あるぐらい
一つ一つの出会いも
偶然を大切にしよう。

そう考えると
人との接し方、
コミュニケーションも
優しくなれるでしょうし、
その出会いから何が生まれるか
も分かりませんよね。

【編集後記】

偶然を大切に、
と思えるようになったのも
ブログを毎日更新している
からかもしれません。

ネタを求めるために、
偶然に反応する
アンテナの感度は
確実に上がってますね(^^)

なんとかネタに
できないか。

みたいな感じですけど(^^;

【昨日の1日1新】

・のとじま水族館
・能越自動車道
・能越自動車道 県境PA
・クロスランドおやべ
・クロスランドタワー

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村