1年を振り返ってみて。先にアウトプットすることが目標達成への道。

この1年で感じたことです。

20161231

1年を振り返ってみます

いよいよ今年1年も
締めくくりの日ですね。

大晦日とはいえ特別な大掃除も
していないので
年末感も少ないのですが、
改めて1年を振り返ると
感じることも出てくるものです。

2016年を振り返ってみると、

・税理士事務所とは別に株式会社を設立した

https://balance-blog.com/archives/3949

・自社主催セミナーを6ヵ月連続開催した

・ブログを毎日更新に切替え、1年連続更新できた

https://balance-blog.com/archives/5199

ことが自分にとって
大きな影響を与えて
くれるものになりました。

先にアウトプットすることが目標達成への道!

会社の設立や
自社主催のセミナー連続開催、
1年連続のブログの毎日更新、
実現することができたのには
この習慣があったからです。

「アウトプットが先でインプットが後」

これは
2015年に参加した
キャッシュフローコーチ養成塾で
ビジョナリーパートナーの
和仁達也さんより教えて
頂いた習慣です。

結果を出すためには、
インプットしてから
アウトプットするのではなく、
先にアウトプットしてから
それに目がけてインプットする。

会社を設立することや
自社主催のセミナーを
連続開催することも
今年2016年に決めたことではなく
2015年に作ったアクションプランに
入っていたことです。

そのアクションプランの内容も
周りの方にお話ししていたので、
その時点で必ず実現すると
自分の中で覚悟が決まっていたんですね。

セミナーの連続開催については
今年2016年に入ってからも
できるかどうか、するかどうか
迷っていた部分もありました。

けれど、
セミナーの詳細を決める前に
まずはこのブログ内で
セミナーの連続開催を宣言して
後に引くことができない環境に
することで実現できました。

ブログの毎日更新に関しても、
それまでは平日毎日の更新だったのですが、
2015年に「毎日更新」をお勧めされている
板坂裕治郎さんのブログセミナーに
参加したことが先のアウトプットでした。

「ブログの毎日更新を1年続ければ
人生が変わる!」

そう仰る板坂さんの
ブログセミナーに参加する!

そして毎日更新を1年続ける!
そう決めたことが
先のアウトプットでしたね。

先にアウトプットすることが
実現したいことを達成する道に
なりますね。

将来のビジョンや計画を立てることも先のアウトプット!

今は税理士業務だけでなく
お客様と一緒になって
将来のビジョンの言語化や
利益とお金の計画や
アクションプランを作る
業務も行っています。

その中でも感じることが
「先にアウトプットする」
からより達成に
近付くということです。

1年間の売上や利益の目標、
1年後にいくらお金を残すのか、
そういった計画を立てて、
毎月1回、年に12回、
場合によってはそれ以上、
計画と実績を比べることを続ける。

それだけで、目標の売上や利益
に自然と近づき、実際に目標を
上回る結果を残された
お客様もおられました。

ビジョンや計画を作って、
言葉や数字にして、
周りに伝えてアウトプットしたから
それを超える結果が残る。

将来、到達したいイメージや
達成した数字があれば

「先にアウトプットすること」

を活用しない手はないですね。

まとめ

自分にとって、自社にとって
到達したいイメージがあれば
それを言葉や数字で
具体的にすること。

そして、具体化した
言葉や数字を周りに伝えて
アウトプットしてみましょう。

あとは
アウトプットした環境の力が
自分や自社を動かして
くれますよ。

【編集後記】

今年2016年のブログ更新も
本日が最後になります。

ブログBalanceをご覧頂き
ありがとうございました。

2017年も読者の方に
少しでも役に立つ情報の
発信を心がけるていきまので、
引き続きよろしくお願いします。

また、引き続き自分自身の
「先にアウトプットする」
場にもさせて頂きます(^^)

【昨日の1日1新】

・神戸市立須磨海浜水族園
・らぁめん たろう はなれ
・SugarSync インストール、同期

【昨日の1日1捨】

・着なくなった服

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村