2~3歳児と一緒に楽しむ「TuTiTu Songs」が素敵ですよ!

2~3歳ぐらいのお子さんに見せる動画に
「TuTiTu Songs」がオススメです。

20150420-2




「TuTiTu」って何?

「TuTiTu」は2~3歳児向けの3Dアニメーションの動画でYouTubeで観ることができます。

「おもちゃが息を吹き返す」というテーマで、エピソード毎に何もないところからカラフルな形がおもちゃへと変わっていくので子供が釘付けです。

子供からすると一体何ができるんだろと、見ているうちに乗り物や動物などのおもちゃができあがります。

ゴミ収集車Garbage Truck

「TuTiTu」もいいけど「TuTiTu Songs」がもっと楽しい!

わが家の息子も「TuTiTu」が大好きでいつも真剣に観ていますが、
おもちゃができあがる様子を延々と一緒に観ていると大人は飽きてしまいます。

そこで、大人と一緒に観るなら「TuTiTu Songs」がお勧めです。

英語の数字の勉強にもなる「Clock Song」

おやつの時間が待ち遠しい「Chocolate Song」

テンポのいい音楽に、英語の勉強にもなります。
一緒にいる大人も一緒に楽しめます。

再生する環境にもよりますが、歌詞の字幕を流すこともできます。

1曲は1~2分程度ですが、
何曲かをまとめた10分程度のコレクションの動画もあります。

Songs Collection # 2

まとめ

子供に動画を見せるなら大人も一緒に楽しめるものがいいです。

「TuTiTu Songs」を子供と一緒に歌えるようになれば楽しいですね!

——————————————————————–

【編集後記】

NTT西日本の光BOX+であれば1つ1つの動画が終わる度に
次の動画を再生しないといけませんでした。

Chromecastならあらかじめ見せる動画をまとめて
視聴予約できるので「TuTiTu  Songs」をテレビで流すのも楽ですよ。

Chromecastが快適!光BOX+から乗り換えます。
http://balance-blog.com/Chromecast

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
http://m-stax.com/service.html

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
http://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村>