1年続いたブログの毎日更新。毎日続けることで変わること。

毎日更新を続けると変わりますね。

20160821

※1年継続の前日に時間見つけて空中庭園へ。

ブログを毎日更新にしてから1年経ちました!

うるう年なので366日と
1日余計にかかりましたが。

 
2015年8月22日から
毎日更新に切替えた
このブログも
今日で1年経ちました。

 
それまでの平日毎日更新から
平日、土日祝日関係なく
毎日の更新をする
きっかけを頂いたのは
板坂裕治郎さんのおかげです。

 
ありがとうございます。

 
「ブログを1年間
毎日更新し続けると
人生が変わる!」

 
そんなお話しを伺ってから1年。

 
筋トレを毎日するぞ~と
思ってもなかなか
続かないんですけど。。

 
ブログは無事、毎日更新を
続けることができました。

ブログを毎日続けると変わること

実際にブログの毎日更新を
1年続けてみて、
今感じていることです。

当たり前のことを当たり前に続ける難しさを知る

まず、当たり前のことを
当たり前に続けることの
難しさを知りました。

 
ブログを毎日更新すること。

 
インターネット上に自分の
ビジネスに関する情報を
発信することは、
宣伝でもあります。

 
実際のお店だと
店の前に看板を出すことと同じ。

 
営業する時には当たり前のように
にすることですよね。

 
でも、この当たり前のことを
当たり前のようにすることの
難しさを知ることができました。

 
当たり前のように書くネタを考えて、
当たり前のように時間を確保して、
当たり前のようにブログを書く。

 
いろんな事情が重なって
時間の確保が難しくなることも
ありましたが、
何とか更新を続けることができました。

チャレンジすることが当たり前になった!

ブログを
当たり前のよう毎日更新することは
ある意味チャレンジでした。

 
できるかな~、
どうかな~
と考えながらも
休みも関係なく
ブログ更新という
チャレンジを続ける。

 
チャレンジすることを
毎日続けていたら
チャレンジすること自体
が当たり前になってくるんですね。

 
今では、
何か判断に迷う場面が
来たとき、
なぜか難しいほうを選択
したりする自分がいます。

 
https://balance-blog.com/swim-upstream

選択してから、
ちょっとやってしまったかな~、
と思うこともよくありますが。

 
チャレンジして
少しずつ乗り越えていけばいい、
そう考えることもできるように
なりました。

気持ちと行動が変わった!

チャレンジすることが
当たり前になると
気持ちと行動も変わりました。

 
新しい環境に飛び込むことに
ためらいがなくなったりします。

 
ブログを書くためにネタも
毎日探したりしますからね。

 
何か新しい環境になっても、
たとえ失敗しても
ネタにもなるし、まぁいいか、
まずはやってみたらいいやん。
そう考える自分がいてますね。

 
確かに人生
変わってきましたね。

まとめ

ブログの更新も
毎日コツコツ続けることで
それがやがて当たり前
になります。

 
もうこれでいいや、
そう思った時点で
成長は止まる。

 
そんな言葉もあります。

 
でも、
ブログを毎日更新
し続けていれば
もうこれでいいや、
とは思うことはありません。

 
毎日、誰かの役にたてるよう
ブログを更新する。

 
もうこれでいいや
なんて思う暇ないですね。

 
【編集後記】

チャレンジすることが
当たり前になったので(^^;

 
ブログの毎日更新も
また1年続けます。

 
チャレンジすることが
当たり前になってきたこと
に続いてこの1年で
何が変わるのか楽しみです(^^)

 
ブログを書くことの
きっかけを頂いた
井ノ上陽一さんにも
改めて感謝です。

【昨日の1日1新】

・梅田スカイビル 空中庭園
・グランフロント大阪 大人のビアガーデン

 
【昨日の1日1捨】

・自宅にある税務雑誌

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村