プランがあるからズレても戻ってこれる。ブログも利益も。

見失うことがないように。

20180926

ブログ更新が夜になってしまう時

このブログの記事はは
夜の更新になってしまって
います。

いつもは朝のうちになるべく
更新するようにしているんですが、
たまにこういう日が
あるんですよね。

ほとんどの場合は、
ブログを更新する前に
やらないといけない
ことがあるときに
更新が遅れてしまいます。

前日までの時間の使い方が
うまくいってなかった
証拠ですね。

このブログの更新が夜に
なっている日は、

まぁ、そういうことなんです。

プランがあるからズレても戻ってこれる

たとえ、ある日のブログの
更新が夜になったとしても
次の日のブログ更新は
いつものとおり朝に更新している
ことが少なくありません。

ある日は夜にブログの更新をして、
次の日は朝にブログの更新をする。

ブログの記事を書いて更新する
ことしかしていない錯覚にも
陥ってしまうことがあります。

それでも、
毎日、できれば朝にブログを
更新をするという流れに
戻ってこれるんです。

なぜかというと、

ブログ更新に関するプラン

が自分の中にあるからです。

プランといっても大それた
ものではありません。

・ブログを毎日更新しつづける

・なるべく朝のうちに記事を更新する

これだけなんです。

前の日のブログの更新が
遅くなろうが、
次の日もブログを更新する。

しかもなるべく朝のうちに
記事を更新するようにする。

シンプルなプランにしているから
実行できる、気がもしますし、
プランから離れそうになっても
戻ってこれるんですよね。

ブログも理想の利益も

ブログを書き続ける、
というプランがあるかこそ
そのプランからズレそう
になっても元の道に戻って
くることができます。

これって、
会社や事業での理想の利益を
追求するときにも言えます。

売上をむやみに追いかけず
理想の利益を追求するプランを
作っておけば、
売上ばかりを追い求めている状態に
になってしまっていても
プランに戻り気づくことができますよね。

【編集後記】

今、立てているプランから大きく
外れないように気をつけないと

と改めて感じる一日でした(^^;

【昨日の1日1新】

・まるで大学芋なオールドファッション

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村