掲げるビジョンがきっかけ。オーダースーツの選択肢。

共感されるビジョンはありますか。

20191022

初めてのオーダースーツ

先日、初めて購入した
オーダースーツを着る機会が
ありました。

自分のサイズに合わせて
作られたものだと
動きやすいですね。

シャツもオーダーしたもの
だったので余計にそう感じた
のかもしれません。

今回スーツやYシャツを
オーダーしたのはこちら。

FABRIC TOKYO

こちらの良さは
店舗で一度採寸を行えば、
後日、その採寸したサイズで
ネットからもスーツなどの注文が
できるんです。

初回は
店舗を訪れてスーツとシャツの
採寸をして、その場で注文。

2回目以降は、
店舗で採寸したサイズで
スーツやシャツを選ぶことが
できます。

スーツの採寸ができているので、
ジャケットやスラックスだけの
注文もできますよね。

また、
ネットから気になるシャツやスーツの
生地を選べば、その生地パターンも
自宅に郵送してもらえます。

その生地を実際に確認して
ネットから購入するものを選ぶ
こともできます。

自分に合ったサイズの
スーツやシャツなどを
いつでもネットから注文できるのは
便利ですよね。

生地とともに届く
オーダーガイドも分かりやすいです。

しばらくは
こちらを活用し続けそうです。

今も追加オーダーした
シャツが届くのを待っています。。

掲げるビジョンがきっかけ。オーダースーツの選択肢。

そもそも、なぜ

FABRIC TOKYO 

を知ったのかというと
ある本がきっかけだったんです。

「THE VISION あの企業が世界で急成長を遂げる理由」

こちらの本の中で、
著者がビジョンの策定を
サポートした企業として
紹介されていたんです。

私自身もお客さまのビジョンや理念を
作るサポートをしています。

そのためこちらの会社が掲げている
ビジョンやミション、バリューを
確認することで
その考えに共感できて、
こちらの店舗に行ってみたい、
と感じました。

ちなみに
FABRIC TOKYOのビジョンがこちら。

だれもが自分らしいライフスタイルを自由にデザインできるオープンな社会をつくる

実際に、
一度店舗での採寸を済ませば
後はネットから自分で生地を選び、
加工方法も選んで
自分好みのスーツやシャツを
デザインできます。

ビジョンで目指していることにも
社会を実現しようとしているので
一層共感できますよね。

採寸をしてもらった店舗でも
社員さんにビジョンやミッションなどに
ついて伺うと、

「理念を共有することには力を入れています!興味を持ってもらえて嬉しいです。」

とおっしゃっていました。

どんなビジョンを掲げるかでサービスも変わる

事業をする上で、
どんな商品やどんなサービスを
提供するかはもちろん大切です。

でも、
なんのために事業をしているか、
どんな未来を目指しているか、
どんな価値観を大切にしているか、
といったどんな理念を掲げているか
がそれ以上に大切なんです。

もちろん、その理念が
自社の利益のためだけでなく
その会社に関わる人、社会に
どんな影響をもたらすかの
視点があることは欠かせません。

そういった理念のもとに
事業をしていれば、
その理念、その事業に
共感する人が自然と集まって
くるようにもなりますよ。

【編集後記】

昨日は同級生とランチを
してきました。

対象は異なるけれど
近い分野で独立して
事業をしている友人の話を聞くと
いい刺激になりますね(^^)

【昨日の1日1新】

・膳處漢ぽっちり

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村