「いつまでにやるか」と「いつやるか」。どこまで決めていますか。

目標を達成するために必要なことです。

20170313

今年の目標はどこまで決めていますか?

今年の目標って決めますよね。

今年中には、
○○のビジネスを立ち上げる、
ホームページを立ち上げる、
従業員さんを採用したい。

会社としてや個人として
1年の始めや年度の始めに
目標を立てるものです。

私も今年中にやることとして
いつくか目標がありますが、
もう2ヵ月と半分が過ぎてますね。

少し焦ってきました。。。

「いつまでにやるか」と「いつやるか」

せっかく立てた目標だけど、
達成できなかった、
そもそも実行に移せなかった。

そんなことありませんか?

そして達成できなかった、
そもそも実行できなかった目標を
振り返るとどうでしょう。
今年中にはやろう!という
「いつまでにやるか」
は決めていたけど、
具体的に「いつやるか」を
決めてなかったりしませんか。

「いつやるか」
を決めていないと
いつまでたっても
スタートを切れないことも
ありますよね。

なんとなく、やらないと~、
と思いながら
時間だけが過ぎていき、
結局できなかったという
事態が発生します。

経営者の方から

「○○やってみたいんですけどね」

「従業員を育てていきたいんですけどね」

そんな目標をお聞きして、
また1年後に同じ目標を
お聞きすることもあります。。


「いつまでに」
しか決めていない目標で、
絶対にやりたいことであれば
いち早く
「いつやるか」
を決めることですね。

そして、
アクションプランなどとして
紙に書いたり、
Excelでスケジュール表を
作ってしまって、
自分だけじゃなく誰かと
共有してみましょう。

それだけで実行力が
上がりますよ。

【編集後記】

私自身の今年の目標にも
まだ「いつやるか」を
決めていないことが
いくつかあります。

今月ぐらいには
どう進めていくかも
決めることができそうなので、
いち早く
「いつやるか」
を決めてしまわない
といけませんね。

【1日1新】
・低糖度バナナ
・TaskChuteCloudのEvernote連携
・NEWSTANDARDCHOCOLATE Kyoto by 久遠 京テリーヌ


【1日1捨】
・自宅にある不要書類

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村