多少なりとも人の影響は受けるもの。どんな影響を受けますか。

どんな影響を受けたいですか

20230219

前向きな方からの影響が力になる

お客様だったり、
同業者の方だったり
他の士業や専門家の方だったり
仕事で関わる方から受ける影響
は少なくありませんよね。

ありがたいことに
今関わって方の多くの方が
日々前向きな発信や行動されていて
その言葉や行動から
いい刺激を頂いています。

ただ刺激を受けるだけでなく
自分が見失いそうになっていること
を思い出せてもらうきっかけになったり
自分自身の考えに確信を持てたり
とそんな機会にもなっているんです。

多少なりとも人の影響は受けるもの。どんな影響を受けますか。

自分なりの独自の考えがある、
他の人とは方針が異なる。

そのように考えていても
他人の言葉や行動に対して
何らかの影響を受けるものですよね。

前向きで積極的な
言葉は使い行動しているから
影響を受けることもありますが
またその逆もありますよね。

後ろ向きで消極的な言動が多い方
の影響だって
受けたくないと思っても
受けてしまいますよね。

だからこそ
どんな人から影響を受けるか、
自分自身でどんな環境に身を置くかを考えて
影響を受けたいと感じる人や
そうした人が集まる場に
身を置けるようにすることを
意識しておきたいものです。

自分自身にとって
マイナスの影響を受ける場
があるのであれば
そっと距離を取った方が
いいでしょう。

プラスの影響を受けると感じる場
があるのであれば
その環境を維持するように
努めたいですよね。

影響は受けるだけでなく与えている

自分自身が周りの人からの
影響を少なからず受けるとともに
自分自身も誰かに対して
何らかの影響を与えている可能性
があるわけですよね。

具体的にどんな影響の与え方
になるかは分りません。

けれど、
自分自身の言葉や行動が
誰かに影響を与えている
と考えてみましょう。

すると
どんな言葉を使いたいか
どんな行動をしたいか
を考えるでしょうし
そんな言葉や行動ができているか
を確認することもできますよね。

【編集後記】

昨日は朝に家事を済ませてから
事務所へ。

確定申告や決算もありますが
月次や毎月の経営ミーティングも
あるのでその準備も
進めていました(^^)

【昨日の1日1新】

・カントリーマアム NYチーズケーキ

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村