ブログ継続で生まれるプレゼント。応援される体験から応援する側に。

応援される循環になるように

20220803

ネタにしてもいいよ

仕事でもプライベートでも
仲良くさせて頂いている方から
こんな声を掛けて頂くこと
があるんです。

「この話し、ブログのネタにしてもいいよ~」

毎日、ブログを更新していること
を知っているので、

「この話題ならネタにできるんじゃない?」

と救いの手を差し伸べてもらえるんです。

もちろん、
そのままブログにすること
はありませんが、
自分なりの考えなども絡めた上で
記事につなげさせて頂くこと
はあります。

また、こうした記事を書いた後に

「あの件がブログの役に立てたね」
「記事にしてくれていたよね」

と記事を確認してくれたことの
フィードバックもしてもらえること
もとてもありがたいことです。

ブログ継続で生まれる応援される体験のプレゼント。

ブログの更新を続けていると
ブログのネタ探しに協力して頂けるという

応援される体験のプレゼント

がもらえます。

毎日、継続することには
苦しいこともありますが、
こうした形で支えて頂けること
が大きな原動力になっていること
も事実なんです。

何かの大会などに
エントリーしたりするなどして
大きなチャレンジをしている人
を応援することって
よくあることだと思います。

一方で日常的にコツコツ
続けていることについて
応援されることって
そう多くはありませんよね。

けれど、
日常的な取り組みに着目して
応援してくださる方の姿勢は
素晴らしいなと
実感しています。

これもブログの更新を
続けていることで
得られるメリットの1つですね。

応援される体験から応援できるように

応援される体験を重ねることで
生まれるものが

応援される体験から応援できる側に回ろう

という意識です。

応援される体験が
行動を続ける大きな原動力
になることが実感できると
応援される体験をできる人
が周りで増えるように
と考えるようになります。

応援される体験を通じて、
また応援できる側に回る。

そんな循環を
増やしていきたいものです。

【編集後記】

昨日も午前中は
人の少ない御所の休憩所を
オフィス代わりに。

少々汗をかきますが
日陰なので風が通ると
それなりに涼しいですね^^

【昨日の1日1新】

・Coke ONアプリで飲み物購入

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村