上を見るから不足に気付ける。自分を信じて不足を減らす。

見上げることの意味。

20210719

インプットするからこそ得られること

先週参加したオンラインの研修会で
自分に足りないところに気付くこと
ができました。

ここまで徹底的に実践するからこそ
お客様にも自分にも結果をもたらすこと
につながるんだ。

と、大きな学びになるとともに
同じ実践をしていこうと
心に誓うことができました。

この研修会も先月の下旬まで
まだ参加するかどうか
決めていなかったのですが、
インプットするからこそ
得られることがあると
参加を決定してよかったです。

上を見るから不足に気付ける。自分を信じて不足を減らす。

上を見ればキリがない

そんな言葉もありますが、
だからといって上を見ないでいること
はもったいないと考えています。

上を見るからこそ
自らに対して足りないところを
見つけることができます。

もし上を見ることがなければ
どこが足りないかに
気付くこともありませんよね。

足りないところに気付くためには
インプットをすることが欠かせません。

セミナーや研修会に参加する
ネット上で発信されていること
を確認する、
本を読む、人に会う、
インプット方法は様々です。

さらに

何が上で不足しているところはどこか

を決めるのは
自分自身でしかありません。

自分自身が持ち合わせていないこと、
取り組んでいないことであっても
身に付けること、学ぶことでなければ
不足しているものではありませんよね。

不足していると判断できたもの
についてもその不足を
補う方法を考えて実行する。

不足しているからといって
自信を失う必要もありません。

自分を信じて不足を減らしていくこと
に取り組んでいけばいいわけです。

不足が見つかればラッキー

自分自身に、自社にとって
足りないところが見つかること
はむしろラッキーなこと
だと考えるぐらいがちょうどいい
と考えています。

伸びしろが見つかれば
あとは伸ばしていくだけです。

研修会で見つかった不足以外にも
ラッキーなことに最近見つかった不足
もあります。

まずはこの不足を
自信を持って減らしていくこと
にします。

【編集後記】

昨日の午後は次男と近所の公園へ。

新しく買ったサッカーボール
でプチサッカー。

新しく買ったプラスチックバット
でプチ野球。

自転車の練習、
親子でタイムを競っての短距離走、
セミの抜け殻集め、
スマホの植物図鑑で
植物を撮影しながらの調査。

充実した時間になりました^^

【昨日の1日1新】

・新しいサッカーボールとプラスチックバット

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村