得意分野に集中する!複合機より特化した機器で。

使い分けるのもありですよ。

20190108_1_1

新しいレーザープリンタが活躍

年始よりこちらの
プリンターが活躍しています。

20190108_2

もともと
A3のビジネスインクジェットの複合機と
A4のカラーレーザープリンタを
併用していたんです。

20190108_3

20190108_4

ただ、
A4のカラーレーザープリンタは
無線LANでの使用ができなくなり、
印刷した時の色あいも本来の色で
印刷できなくなってしまうな、
実質、A3のビジネスインクジェット1台で
しのぐ状態だったんです。

それで問題ないといえば
問題なかったのですが、
まとまった枚数の印刷をするときには
時間が掛かりますし、
色の多い資料などではどうしても
綺麗に印刷できなかったんです。

しかも、
もしこの1台が故障すると業務にも
支障が出る。

そんなことから
新たにカラーレーザープリンタを
追加購入。

レーザーにしたのは
綺麗に印刷ができるのと、
印刷スピードのが
インクジェットよりも
早いので。

実際に使ってみて
もっと早く買えばよかったと
後悔しているぐらいです。

複合機より特化した機器で

紙の資料を印刷するとなれば、
プリンターでなくて、
高性能の大型のビジネス複合機を
導入している会社も少なく
ないですよね。

新品だと1台で100万円を
超えたりもするので
リース契約で5年間支払いの
契約をして使用する。

こんなケースが多いと
思います。

常に大量の紙の印刷が
必要な仕事であれば、
大型のビジネス複合機を
使う選択肢もあります。

けれど、
使う人数が限られていて、
普段は印刷することも少ない。

こんなケースだと、
プリンターを複数台、用意して、
スキャナーも専用機を用意する、
なんて方法もあるんです。

20190108_5

複合機ほどのコストは掛けずに
特化した機器を揃えていくことで
複合機を使うのと同じ環境も
作ることができるものです。

FAXはインターネットの
eFaxを利用しているので
機器すら必要ありません。

得意分野に集中する

大型複合機ではなく
特化した機器を
揃えること。

それぞれが得意分野に
集中することで
力を発揮させる。

事業をする上でも
得意分野に集中できるか、
を意識しておきたいですね。

【編集後記】

昨日は終日、
顧問先様のミーティングに参加
しました。

毎年の方針発表会に加えて
アクションプランの作成法の説明会と
バリュー策定ミーティングを開催しました。

納得のアクションプランと
バリューができるよう
フォローしていきます^^

【昨日の1日1新】

・顧問先社員さんへのアクションプラン
 作成方法の説明会
・顧問先のバリュー策定ミーティング

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村