誰かにさらに何か一つ優しくする。

こんなときだからこそ。

20200310

心が落ち着かないときこそ

毎日のニュースを見ればみるほど
心が落ち着かないですよね。

コロナウイルスの感染だけでなく
世界的な不況に陥るのでは、
という声が挙がっています。

日本の中では
非常事態宣言を出せるような
枠組みも整ってきています。

だからといって
沈み込んでいても仕方がないので
人の喜びや幸せにつながるようなこと、

仕事で誰かに喜んで頂けるようなこと

私生活で家族や周りの人が嬉しくなること

を考えながら行動したいですね。

誰かにさらに何か一つ優しくする

暗いニュースが飛び交う状況だからこそ
人の喜びや幸せにつながるようなこと
を見つけて取り組んでいきたいものです。

じゃあ、何をすれば
人の喜びや幸せにつながるのか、
ですが難しく考えることなく

誰かにさらに何か一つ優しくすること

を考えて実際に行動してみる。

困っていそうな人の話を聞く

いい話を聞いた時に一緒に喜ぶ

相手のためになる情報があれば伝えてみる

間違っていることがあればそっと教える

ちょっとした
小さなことであっても
一人一人がいまより
さらに何か一つ優しい行動を
すること。

その積み重ねが
その行動をする人の
空気感も変えていくと
思うんです。

それぞれがそれぞれを思いやること

まだしばらく
厳しい状況が続きそうですし、
いつまで続くかも分かりません。

そんな時こそ、
それぞれがそれぞれを思いやること
を意識しておきたいです。

会社やお店が
どんな業種、どんな形態なのか
によって影響の受け方が
大きく変わります。

経営者なのか、
社員なのか、
アルバイトなのか、
立場によっても
受ける影響が変わります。

だからこそ
それぞれがそれぞれを思いやって
困っていることを助けていくことで
この状況を乗り切っていきたいですね。

【編集後記】

昨日の午後は
お客様が来所されての打ち合わせ
でした。

先行きが見えない状況だからこそ
悲観的なシナリオも想定しながら
真向きに行動するような
お話しをしていました。

想定していたことより
結果が良ければ、
それでよし、ですよね(^^)

【昨日の1日1新】
・freee  消費税申告書e-Tax用ファイルを達人に取込み

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村