お風呂そうじタイムは○○タイム。

発想の転換です。

20170305

週末のおしごと

週末に行う風呂そうじ、
妻と分担している
家事の中で私の一つ。

今日もさっきまで
お風呂そうじを
していたところです。

そうじが終わると
気分もスッキリしますね。

20170305_2

ちなみに
毎日の風呂掃除は
超カンタンにだけして、
週末にガッツリ掃除する作戦。

お風呂そうじと一緒に
洗面所も一気に
掃除してしまいます。

お風呂そうじタイムは○○タイム

お風呂そうじというと
なんとなく面倒くさい、
そんなイメージありませんか?

しっかり洗おうとすると
それなりに時間も掛かりますしね。

いつも30分から45分くらい
は掛かってます。

でも、
これも考えようです。

お風呂そうじは
一人きりになれる時間でも
ありますよね。

この時間を活用しない手は
ありません。

自分にとって充実した時間、
クオリティタイムとか
言われますけど、
そんな時間に変えてみるんです。

お風呂そうじをしながら、
翌週の仕事のこと、
ビジネスの新たなアイデア、
ブログのネタ・・・。

お風呂そうじタイムも
クオリティタイムに
変わりますよね。

「時間がない」を止めてみる!

「時間がない」
という言葉を
聞くことありませんか?

仕事を多く抱えていて
時間が無い、
予定が詰まっていて
時間がない。

昔は私も
この言葉、よく使っていたんです。

「今ちょっと時間がないんで・・・」

でも、
時間がないことは
ないですよね。

時間の見積もりが甘かった、
予定を入れ過ぎた、
あくまで自分の行動の結果です。

最近は
「時間がない・・」
を言わないようにしています。

実際には
予定が詰まっている、
詰め込んでしまうことも
あります。

でも、そこで
「時間がない」
と言ってしまうと
あたかも自分以外に
原因があるみたいに
なってしまいますよね。

「時間がない」
を言わなければ
その状況で自分が
どうするかを
考えることができます。

お風呂そうじの時間も
有効に使ってやろう!
となりますね。

お金のように増やせない
時間だからこそ
どう使うか考えたいものです。

【編集後記】

確定申告の業務が
多少詰まっていますが(^^;

こんな時だからこそ
今後の仕事の仕方や
仕組み作りを考える
きっかけになりますね。

【1日1新】
・fiveran マグロのグリエ

【1日1捨】
・古くて着なくなった服

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村