iPhoneの新しいEvernoteアプリで記録のハードルを下げる!

便利になりました。

20170304

Evernoteが欠かせません

今の仕事や生活をする上で
Evernoteが欠かせない存在に
なっています。

Evernoteとは、
その名のとおりノートに
情報を記録していくものです。

何が便利かというと
PCからでもiPhoneからでも
アプリやネットがあれば
その情報を見ることができるんです。

人から何か聞かたときに
家に帰ったら分かるのに、
会社に戻れば分かるのに、
ということがなくなります。

毎日のブログのネタ、
ブログ記事のバックアップ、
仕事で調べた内容、
お客さまとの打ち合わせ事項、
日々のタスクリスト、
名刺データ、
ITのノウハウ、
子供の保育園のプリント・・・

第二の脳というコンセプトの
Evernoteに何でも記録しています。

今、Evernoteがなくなったら
ゾッとしますね・・・。

iPhoneの新しいEvernoteアプリで記録のハードルを下げる!

最近、iPhoneのEvernoteアプリが
とても使いやすくなりました。

今までiPhoneからEvernoteへの記録には
こちらのアプリを使っていました。

メモのときは

FastEver - 素早く簡単にEvernoteにメモ

FastEver – 素早く簡単にEvernoteにメモ
¥240
posted with アプリーチ

写真のときは

FastEver Snap

FastEver Snap
¥240
posted with アプリーチ

どちらもアプリを起動して
すぐ使えるのが便利だったのですが、
Evernoteアプリも同じくらい
使いやすくなっているんです。

Evernoteアプリを起動して、

20170304_1

下にある真ん中のボタンを
押せばすぐにノートが起動します。

20170304_2
写真を撮るときも簡単です。

20170304_3
しかも、
複数の写真を撮ってから、
1つのノートに記録できるのが
嬉しいですね。
先ほどFE Snapのアプリでは
できないことです。

iPhoneのEvernoteアプリが
記録のハードルをさらに
下げてくれました。

記録のハードルを下げるといいこと

Evernoteなどを活用して
記録することのハードルを
下げるといいことがあります。

それは、
すぐにメモ、記録する習慣が
付くことです。

あぁ、いいな、と思ったことでも
すぐ忘れることありませんか?

覚えていたら
ひょとしたらビジネスで
とても有効なアイデアだったかも
しれませんよね。

すぐに記録して、
忘れてもいい環境を作って
おくといいですね。

【編集後記】
昨日は税務ソフトの
担当者の方に来て頂き、
遠隔でのバックアップ
設定をして頂きました。

多少コストは掛かるものの、
いざというときの復旧時間が
短縮につながります。

何より安心感が高まって
よかったです(^^)

【1日1新】
・税務ソフトの新しいバックアップ設定(メーカーの方にしてもらう)

【1日1捨】
・自宅にある使っていないカレンダー

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村