毎日ブログが生み出す相乗効果。習慣化を狙う。

習慣になればこっちのもの。

20181130

ブログを続けていて嬉しいこと

最近、ブログに関して嬉しいことが
ありました。

「調べものをしてたら、佐竹さんのブログの記事に辿りついて解決できたんです!」

「あのブログの記事で会社設立ができて事業がスタートできました!」

「ブログで紹介されていたあのアプリ、便利そうですね!」

直接お会いした方から
そう言って頂く機会が
この1週間で続けて
あったんです。

ブログを読んで頂いて、

「いい記事読めて、よかったー」

と思って頂けることも嬉しいですけど、
実際の行動や結果につながったことが
分かるとより一層嬉しいですね。

毎日ブログが生み出す相乗効果

こんな風に
実際にブログを読んで頂いた方に
何らかの貢献ができたことが分かると
ブログを続けていてよかったなぁと
実感するんです。

毎日ブログを書くコトは決して
楽なことではありませんが、
毎日、発信を続けることで
誰かの役に立つことができた。

しかも、
実際に会う機会がある方から
リアルな反応を頂けることで
また、ブログを続けて行こう。

そう改めて思うことができます。

さらに、
毎日、継続することが
発信する上での力となって
必要としている方のもとに
必要とされている情報が
届いていくことが分かる。

まさに

「継続は力なり」

の言葉どおりですし、
実践して得られた教訓なので、
誰かに伝えていくこともできます。

「継続していくことって、とても大きな力なりますよ」

って。

また、
ブログを毎日書き続けるためには
時間のコントロールが必要になります。

ブログを書く時間は
毎日確保しているものの
毎日同じ時間帯にブログ記事を
アップできていないところに
まだまだ時間管理スキルを磨かないと、
なんて思わせてくれますしね。

時間コントロールを意識すると、
限られた時間でどう売上や利益を
確保していくか、
なんて視点も生まれるんです。

より喜ばれるサービスを提供して、
その報酬に見合った報酬を頂けるように
するにはどうすればいいか。

自分自身の事業についても
もちろん考えますが、
お客さまとのミーティングでも、
限られた資源でどうやって
売上、利益をアップするかを
考える発送につながります。

ブログを毎日書き続けること、
が生み出す相乗効果は
計り知れないですね。

いかにして習慣にできるか。習慣化を狙う。

このブログを開設した当初は
平日のみの毎日更新としていました。

そこから、土日、祝日関係なく
更新しようと決めたときに
こう考えました。

毎日、歯を磨くのと同じように
毎日、ブログを書いている状態を
目指そう。

習慣にしてしまえば、
毎日ブログを書くことも
続けていけるんじゃないか。

そう考えて、
毎日なんとか更新しているうちに
毎日更新が習慣になってきたわけです。
(たまに更新時間が日付を超える
ことは多めに見てください。。)

習慣の力は大きいですよね。

ブログに限らず、
経営の数字だって毎年計画を立てて、
毎月計画と実績を振り返る習慣を作る。

それだけでも業績って
良くなったりしますからね。

【編集後記】

今日で11月も最終日ですね。

12月からも引き続き
コツコツ発信していきます^^

【昨日の1日1新】

・お客さまの業務でMFクラウド請求書と会計の連動処理

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村