筋肉は裏切らない。ブログ筋も裏切らない。

目的を持って取り組めば必ず力が付きます。

20191229

筋肉は裏切らない

ここ2ヵ月ほど
YouTube動画を見ながらの
筋トレを続けています。

そして、続けていると
少しずつですが
効果が出てきました。

もともと
筋トレを始めようと思ったきっかけは
掃いていたズボンがキツく
感じるようになって、
ベルトの上に下っ腹が
少し乗っているような感覚
を覚えたから。。

このままではマズイ、と。

最初に取り組んだのは
こちら。

「【1日3分のみ】下っ腹のお肉がごっそり落ちる「腹筋エクササイズ」」

1日3分を2セット、続けるだけで
確実に下っ腹が変わってきて、
筋肉が付いてきたんです。

効果を感じ始めると
少し欲も出てきて、

・大胸筋トレーニング
・背筋トレーニング
・厚い胸板をつくる腕立て伏せ

と別の動画も選んで
毎日取り組むメニューを
増やしています。

全て取り組んでも15分程度。

毎日続けることで確実に
体型に変化が生まれています。

胸板もわずかながら
厚みが出てきました。

「筋肉は裏切らない」

という言葉があるように
継続して取り組めば確実に
効果が生まれますね。

ブログ筋も裏切らない

「筋肉は裏切らない」

という言葉があるように

「ブログ筋も裏切らない」

と感じています。

「ブログ筋」

とは、継続してブログを
書き続けるために必要な筋力のこと。

ブログを書き続けることで
ブログを書くための筋力も
確実に高まっていくんです。

もちろん、
人によって負荷のかけ方、
ブログの目的、書き方は
変わるので、
ブログ筋の付き方も
人それぞれです。

自分の考えを分かりやすく
伝える技術を磨く。

専門的な内容を世の中に
広く知ってもらう。

文章力を高めたい。

自分に向き合う時間を作り
時間管理能力を高める。

アウトプットの機会を
用意することで
インプットの質を高める。

頻度も毎日取り組んだり
週に1度だったりと
人それぞれです。

目的を明らかにして、
自分にあったブログ筋の鍛え方で
ブログを更新して
ブログ筋を鍛え続ける。

ブログ筋も裏切ることなく、
必ず結果を出してくれます。

私の場合であれば
文章を書くスピードが上がり、
人の話を聞いて整理し、
分かりやすい言葉で伝えること
ができるようになってきました。

時間に対する考え方、
管理の仕方も大きく変わりました。

もちろんやめてしまえば、
筋肉もブログ筋も衰えますけどね。

自分で自分を評価する

筋トレで筋肉を鍛える、
ブログを更新してブログ筋を鍛える。

鍛えるときに欠かせないことは
鍛えている過程であっても、
自分で自分を評価してみること。

できていないことも
あるかもしれませんが、
できていることを見つけて
評価する。

自分で自分を評価して、
成長や効果を実感すれば、
より高めていこう、と
行動力につながりますよね。

できなから、ダメだ、
と自分で評価すると
そのとおりになって
しまうものです。

【編集後記】

昨日は夕方まで
事務所に出勤していました。

昨日、給与や賞与が確定した
お客さまの年末調整を
進めていました。

これで年始にも少しは
余裕が生まれるはずです(^^;

【昨日の1日1新】
・いつもと違うスタンドでタイヤ交換
・焼き鳥 一番 府庁前店

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村