多少しんどいことがあってもそれは変身中かもしれない

乗り越えれば新しい世界に

20220207

想定外のことを目の当たりにすると

想定外のことが起きて
対応しないといけないことが増えた。

期限まで限られた時間の中で
こうしたことが起きると、
多少なりとも状況が逼迫
するものです。

焦りにつながったり、
なぜこんなことが起きたんだろうと
やるせない気持ちになったり
するかもしれません。

あるいは
何か引き金になったような行動が
あった場合だと
なんであんな行動をしたんだろう
と自分を責めることも
あるかもしれません。

多少しんどいことがあってもそれは変身中かもしれない

想定外のことが起きて、
その対応をしているときには

苦しい、つらいといった感情

を抱いてしまうものです。

なんとかこの状況を乗り切りたい、
この場から逃げられるものであれば
逃げることができないか。

想定外のことがおきて
しんどい思いをしているときに

しんどい状況であることを
自分にいくら言い聞かしても

よりしんどい思いをする
ばかりです。

そうではなく
多少しんどいことがあっても
今まで体験したことがない
難易度の高いこと、
新たなことへのチャレンジで
変身中だからこそ
感じているもの。

そう理解することができれば
しんどいと感じていることへの
向き合い方も変わるのでは
ないでしょうか。

しんどいことに向き合っていたとしても
今は変身中だからこそ
どう変身していきたいか、
どうすれば変身できるかを
考えるようにしてみましょう。

しんどいことを体験するからこそ
その変化を通じて
新たなことを手に入れられるように
にしたいですね。

変身する過程であれば楽しめる

しんどいことに取り組むときに
今は変身する過程であると
考えるようにしましょう。

変身する過程だと理解できれば
しんどいことであっても
その変化を楽しむこと
につながりますよね。

【編集後記】

昨日は午前中に
家の掃除などをしてから
事務所に出勤しました。

できることを前倒しで
進めていく作戦でしたが、
また今日、長男の学校から連絡があり
しばらく行動が制限されることに
なりました。。

また新たに変化するチャンス
でもありますね!

【昨日の1日1新】
・iPodtouch(第7世代)

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村