iPadとキーボードはセットで持ち歩こう。SmartKeyboardだとすぐに使える。

いざというときのためにも。

20170924

PCを持っていくか悩みましたが・・・

昨日までの3日間の家族旅行、
出発前にPCを持参するか
悩んでいました。

仕事でもし何か緊急な
問い合わせなどあったしても
最低限必要なデータの確認などは
iPhoneやiPadでもできるように
しています。

ネックになるのが、
このブログの毎日更新です。

普段からPCで更新していて
iPhoneやiPadなどで
記事の作成から更新まで
全てを行ったことは
ありませんでした。

以前にKindleでブログの更新を
行ったことがありましたが
とても時間が掛かった事実もあります。

とはいえ、
旅行にPCを持って行くとなると、
荷物が増える上に、
ホテルのチェックインまで
どこで保管するかなど
問題もありますよね。

ということで
今回はiPadでのブログ更新に
チャレンジすることに。

iPadとキーボードはセットで持ち歩こう。SmartKeyboardで文字入力スピードアップ。

今回、PCを使わずに3日分の
ブログをiPadで更新しました。

PCで更新するのに比べて
時間は多少多く掛かりましたが
わりとスムーズにブログも
更新することができました。

その要因はこちら。

iPad Pro用Smart Keyboard

iPadにキーボードを取り付けることで
ブログの下書き文書の作成、
記事更新時の加工などが
とてもスムーズになります。

文章入力スピードが
アップするのははもちろん、
アプリの切り替えも
「cmd」+「tab」キーで
スムーズにできます。

ブログ更新のあるなしを関わらず、
iPadとキーボードは
セットで持ち歩くと
便利ですよね。

Evernoteでメモを取る、
メールを送る、
何かの原稿の下書きをする。

PCがなくても
iPadとキーボードの
セットで十分です。

さらにSmartKeyboardだと
Bluetoothでの接続状態など
気にすることなく
開けるとすぐに使えるので、
キーボードがうまくつながらない、
なってストレスもありません。

まとめ

iPadを使うなら
キーボードとセットでの
持ち歩きがオススメです。

SmartKeyboardなら
持ち運びのストレスも
ありません。

いざというときの
代替手段、次の選択肢を
用意していくことって
大切ですよね。

iPadとキーボードのセットがあれば
PCにもしもがあったときの
安心感も高まりますよ。

【編集後記】

昨日のディズニー旅行の最終日。

長男が熱望していた
パーク外のリゾートクルーザー
(送迎バス)に乗ったり。

次男の大好きな新幹線を見に
帰りの東京駅で東北新幹線
ホームへ入場したり。

ランドやシーの中のアトラクション
と同じくらいテンションが上がった
息子たちでした(^^)

【昨日の1日1新】
・ディズニーリゾートクルーザー(送迎バス)
・東京駅 東北・上越・北陸新幹線ホームへ入場券で入場

【昨日の1日1捨】
・PC内の不要データ

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村