マンションの理事会運営と経営者と従業員

マンションの理事会運営と経営者と従業員

共通するところがありますね。 ※住んでいるのが町中でこんな建物だったら・・・、妄想です(^^;

記事を読む

やりたいことができていない・・・。そんな時にまず始めること。

やりたいことができていない・・・。そんな時にまず始めること。

自分の行動に期待しないことです。 ※電車に乗ってしまえばあとは勝手に目的地へ行けますよね。

記事を読む

自分ごとの意識を持つこと!

自分ごとの意識を持つこと!

立場を変えてものごとをみてみましょう。

記事を読む

業界と一心同体なんですか?業界が本当にダメならチャンスですよ!

業界と一心同体なんですか?業界が本当にダメならチャンスですよ!

発想を変えない限り変わりませんよね。

記事を読む

当事者よりも第三者。あえて第三者を巻き込むメリット。

当事者よりも第三者。あえて第三者を巻き込むメリット。

第三者を巻き込んでみてください。

記事を読む

自分の見られ方は自分で決められない!自分の見られ方も意識して作ること!

自分の見られ方は自分で決められない!自分の見られ方も意識して作ること!

見られ方を意識することです。

記事を読む

京都マラソンで考える。目標と目的。

京都マラソンで考える。目標と目的。

あくまでセットですね。

記事を読む

世界観を意識すると生まれるもの!

世界観を意識すると生まれるもの!

世界観を作っていきましょう。

記事を読む

ゴールに届くことよりゴールに向かう姿勢。到達して、また次へ向かうから意味がある。

ゴールに届くことよりゴールに向かう姿勢。到達して、また次へ向かうから意味がある。

1つ1つ設定して、1つ1つクリアしていきたいですね。

記事を読む

自分や自社を客観的に見るのは難しい。だからこそ・・・。

自分や自社を客観的に見るのは難しい。だからこそ・・・。

客観的に見る意識は必要ですよね。

記事を読む