ざっくりでもいいから未来を確認する意味。

ざっくりでもいいから未来を確認する意味。

確認するかしないかで大違い。

記事を読む

余裕のあるサービスとは。相手にどんな印象を与えているか。

余裕のあるサービスとは。相手にどんな印象を与えているか。

相手の立場に立てているかを考える前に。

記事を読む

問題を解決することが仕事。見方を変えて行動を変える。

問題を解決することが仕事。見方を変えて行動を変える。

見方を変えて前向きに。問題が起きれば出動する。

記事を読む

メールも万能じゃない。次なる手も用意しておこう。

メールも万能じゃない。次なる手も用意しておこう。

メールだけより、メールと○○で。

記事を読む

励まし、励まされる関係を目指す!

励まし、励まされる関係を目指す!

みんなで戦う、イメージでしょうか。

記事を読む

Zoom会議を仕切って自分を鍛える!

Zoom会議を仕切って自分を鍛える!

会議の進行役の重要性を感じました!

記事を読む

価値を高める、伝える前に必要なこと。価値のズレを感じること。

価値を高める、伝える前に必要なこと。価値のズレを感じること。

ズレていたら意味がありません。

記事を読む

システムやソフトも完璧とは限らない。求めるだけじゃなく柔軟に。

システムやソフトも完璧とは限らない。求めるだけじゃなく柔軟に。

切り替え力が求められます。 ※橋がダメなら船を使う、みたいに。

記事を読む

到着することが目的じゃない。旅も経営も。

到着することが目的じゃない。旅も経営も。

どれだけ楽しめるか、楽しませるか。

記事を読む

接点を増やすこと。どんなサービスを目指しますか。

接点を増やすこと。どんなサービスを目指しますか。

どんな接点がありますか。 ※接点の多いJR大阪駅。

記事を読む