ブログに毎日向き合うことで得られること。行動が変わり未来が変わる。

思考の整理がもたらします。

20160728

歯を磨くのと同じように毎日ブログを更新する

土日祝日も関係なく
ブログの毎日更新に
切替えて
341日目になりました。


なんとも中途半端な
タイミングですが。


365日まであと少しですが、
毎日更新に切替えて
よかったと感じています。


なぜよかったかというと
思考の整理を
平日だけでなく
毎日行うことになったからです。

難しいからこそ「時間のつかい方」を意識する。「毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!」


先日ブログで紹介した
こちらの本の著者である
井ノ上さんも
毎日のブログが思考の整理に
なると仰ってます。

そのとおりだと実感しています。


毎日誰かに向けて発信するため
自分の頭の中を整理する時間が
生まれます。


忙しいから後回し、
という訳にはいかないので
朝起きて歯を磨くのと同じように
毎日、思考の整理をするんです。

ブログに毎日向き合うことで得られること

ブログに毎日向き合い、
思考の整理を続けることで
得られることがあります。


それは、
行動が変わり未来が変わる、
ということです。

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから」


こんな言葉、聞いたことありませんか?


日々使う言葉に気を付けることで、
それが行動に表れるということです。


前向きな言葉を使い続ければ、
行動が前向きになり、
後向きな言葉を使い続ければ、
行動も後向きになります。


行動が変われば当然、
それによって得られる結果、
未来も変わりますよね 。

ブログを書く = どんな言葉を使うかを決めること

どんな言葉を使い続けるかで
行動が変わるのであれば、
自分がどんな言葉を使うかを
決めればいいですよね。


毎日ブログを更新することは
どんな言葉を使い続けるかを
決めることになるんです。


毎日、
思考の整理をした上での
言葉を使い続けることで
自分が得たい未来に
近付く行動になります。


言葉を磨くから
行動も磨かれる。


ブログを書かなくても
自分が得たい未来に
近付くことはできると
思います。


けれど、
言葉を磨いた方が
より早く近付くのでは
ないでしょうか。


【編集後記】

ブログを始める前であれば
やろうとしなかった
行動、生活習慣、考え方が
今はあります。


このままブログを続けたら
どうなるか楽しみですね(^^;


【昨日の1日1新】

・EXPRESS予約のチケット受取り
・京都太秦名物ロケ弁当
・午後の紅茶こだわりのトロピカルティー カフェインゼロ
・品川プリンスホテル マウナケア


【昨日の1日1捨】

・自宅書棚の書籍

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村