同じことでも角度を変えて何度も伝え続ける

角度を変えると伝わるかも。

20200315

バレていると思いますが・・・

もうバレているかもしれませんが、
このブログでは、

1つの伝えたいこと

について何度も記事にしているんです。

もちろんその都度、
記事のタイトルや文章、
話の流れは異なります。

でも、結局、伝えたいことは?
となったときには

1つの伝えたいこと

に対して、

複数の記事が存在

するんです。

あっ、決してネタに困って、
というわけではないですよ。

おそらく。。

同じことでも角度を変えて何度も伝え続ける

1つの伝えたいことに対して
何度もブログの記事を書くことには
意味があります。

それは

同じことでも角度を変えて何度も伝え続けるため

なんです。

例えば、

「計画を作ることが大切だ」

というテーマ1つ取ったとしても
いくつも記事があります。

モチベーションという切り口だったり

計画を作った後の確認頻度だったり

利益を増やすための手段として、だったり

ルンバと絡めてみたり

私自身が
何をもって計画が大切、
と考えるきっかけはいくつも
ありますし、
記事を読まれる方にとっても
なぜ計画が大切だと感じるポイント
はさまざまですよね。

どんな話題で
どんな切り口で
どんなタイミングで
理解して頂けるかは
分かりません。

だからこそ
同じことでも角度を変えて
何度も伝え続けるんです。

最初は伝わらなかったことでも
角度を変えたことで
理解してもらえることも
ありますよね。

伝えないといけないことは伝え続ける

伝えないといけない、
そう感じて伝えたことであっても
相手にとっては伝わらないこと
ってありますよね。

その時に
伝えようとすることを
あきらめてしまえば
一生、伝わることは
ありません。

伝えてみたものの
伝わっていない。

それが分かれば、
切り口を変えて、
角度を変えて、
タイミングを変えて
伝えてみること。

伝え方を工夫し続けて
伝え続けてさえいえれば
いつか伝わるときが
来るかもしれませんよね。

本当に伝えたことであれば
伝える工夫と努力を
続けましょう。

【編集後記】

昨日は長男と一緒に
妻へのホワイトデーの
プレゼントを買いました。

スイミングスクール近くの
和菓子やさんで
いちご大福を購入。

長男もこれで
バレンタインデー、
ホワイトデーの
仕組みが分かったようです。

来年が楽しみです(^^)

【昨日の1日1新】
・長男と一緒にホワイトデーのプレゼント購入
・亀屋光洋 いちご大福
・PDF JPEG変換ツール

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村