毎日ブログで考えたこと。ブログも経営も楽しめてる?

自分が力を発揮できるところを探すこと。

20170801

ブログを読んで頂いた感想

ブログを読んで頂いての
フィードバックは
とてもありがたいものです。

先日、ある方と打ち合わせを
していてフィードバック
して頂いたことは、

「ブログ書く義務感が出てるような気がする」


そしてこんな質問も。

「楽しんで書けてますか?」

確かに、

「毎日書かないと〜」

という義務感はあると思います。

「毎日続けます!」

と宣言している以上、
それを何としてでも守りたい。
そんな想いがあるから。

じゃあ、

「どこまで楽しめているか?」

というと。

「毎日なんとか続ける」 > 「楽しむ」 

毎日なんとか続けることが
優先してしまって
「楽しむ」ことは二の次に
なっていた部分は
あったかもしれません。

毎日ブログを考えたこと。ブログも経営も楽しんでる?

「楽しんで書けてますか?」

毎日のブログを続ける中で
「毎日なんとか続ける」
ことはとても大切です。

でも、

「いかに楽しんで書くコトができるか」

も同じぐらい大切なんじゃ
ないかと。

もちろん
「楽しむ」ということは
決して「楽をする」、
というものではなくて。

毎日書き続けるという
課題にチャレンジしながらも、
それをクリアするためにも
ブログを書くコト自体を
楽しめるようにするか。

ブログを書くコトを
楽しめるような
環境をいかに作るか、
目的、目標の設定をするか、
読んでもらう人に
どんな印象を持ってもらうか。

この軸をしっかり作り、
持たないとと感じました。

そして、このことって
決してブログだけでは
ないな、とも。

経営でも同じことが
言えるんじゃないだろうか。

経営者自身や社員さんが、

楽しめるような
環境をいかに作るか、
目的、目標の設定をするか、
読んでもらう人ではなく
お客さまだったり関係者に
どんな印象をもってもらうか、

この軸を考え抜くこと。

考え抜いたら、
後は楽しんで
考えた軸に従って
チャレンジし続けること。

これができれば
自然と何かの結果が
生まれるんじゃないかなと
考えました。

まとめ

「楽しめているかどうか?」

これを
自分に問いかけて
みること。

そうすることで
本当に自分が力を
発揮できるところが
どこにあるかを
確認できるかも
しれませんね。


【編集後記】

ということで、
このブログのあり方も
ただいま見直し中です^^

見直した結果、
どうするかも
また記事にします!

【昨日の1日1新】
・teamviewerでのWeb会議
・とある営業の取り組み
・久世福商店 信州産おとうふドーナツ、白桃ドーナツ
・高知県産小夏飲料 小夏じゅーす

【昨日の1日1捨】
・メルマガ配信停止依頼

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村