チャレンジするからこそ見える世界がある

まずはチャレンジしてみましょう。

20180707

チャレンジする姿勢ができたこと

ブログを始めたことで
生まれたものがあります。

それは

チャレンジする姿勢ができたこと

です。

ブログ自体は、
平日毎日更新しようと
スタートさせました。

当日の自分にはとても
ハードルが高かったのですが、
思いきってチャレンジ
してみました。

その結果、
ブログは平日だけに限らず
土日も関係なく毎日更新するという
更なるチャレンジに挑むことに。
(現在進行中…)

さらには
所属している
日本キャッシュフローコーチ協会の
第1回MVPコンテストに出場する、
なんてチャレンジもでき、
大人数の前でプレゼンする、
そんな貴重な経験もできました。

ちなみに、
今年も日本キャッシュフローコーチ協会の
MVPコンテストが開催されます。
(私はプレゼンせず観戦側の立場ですが)

日程は2018年11月26日(月)で
場所はプロレスの聖地、
後楽園ホールです。 

しかも、一般の方でも
誰でも参加できますよ。

チャレンジするからこそ見える世界がある

ブログをきっかけに
チャレンジする姿勢を持てる
ようになったことで
様々なチャレンジが
できるようになりました。

ブログ更新や
MVPコンテストへの出場以外にも

・自主開催のセミナー

・お客さまの社員さん向け勉強会の実施、

・会社を自分で設立

・税務顧問以外の経営サポート業務

などなど。

もちろんうまくいったことも
ありますが、
失敗していることもあります。

けれど、
1つ言えることは、

チャレンジするからこそ見える世界がある

ということです。

チャレンジしていなくても
○○はやった方がいい、
□□はダメだ、
△△はよくない。

そんな評価は誰にでもできます。

でも
実際にチャレンジしているかどうかで
見えている世界も変わるわけですし、
チャレンジしたからこその
説得力も生まれますよね。

どんなチャレンジをしていますか?

中小企業の経営者の方の中には、

「○○すればもっと売上や利益も増やせるんですけど・・・」

とアイデアをお持ちなのに
チャレンジされていない方が
いらっしゃいます。

チャレンジされていないので、
売上や利益も増えないまま
だったりするんです。

当然、
チャレンジされない理由も
あるんだと思いますが、
小さくてもいいから
まずはチャレンジして、
行動に移してみる。

そこで初めて見える世界が
があります。

本当にうまくいくことか
どうかも見えてくるはずです。

チャレンジして少しでも
上手くいけば自信にも
なるでしょう。

失敗しても
どうすれば失敗を
防げるかも分かるので
次のチャレンジも
しやすくなりますよね。

現状を変えたい思いがあれば、
うまくいくかは置いといて
まずはチャレンジしてみる。

どんなチャレンジを行いますか?

【編集後記】

昨日は妻が自宅で
保育園が休園になった
長男と次男と一緒に
過ごしてくれていました。

が、次男が突然
熱性けいれんを
起こす事態に。

妻が冷静に対処して
救急車を呼んで病院に
連れて行ってくれたので
事なきを得ました。。

自分が同じ立場だったら
同じ行動ができていた自信
はありませんが。。
次、もし熱性けいれんw
起こしたときにどうすればいいか、
確認しておかないと
いけませんね。

【昨日の1日1新】

・次男と二人で天下一品

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村