利益を出す企業の取り組みかた。0円でできることからいますぐ始める。

スピード感を大切に。

20171115

息子へのお土産

先週土曜日に東京へ
出張した際にことです。

休みの日の出張だったので、
息子へ何かお土産を買って
帰ろうと思っていました。

何が喜ぶだろうな、
そう考えていたときに
見つけたものがコレです。

20171115

東京メトロの駅に置いてあった
パンフレット類。

私鉄の電車の写真がある
スタンプラリーの台紙や
東京メトロの路線図や
トリセツ!?まで。

ちょうどその日の前日には
長男が自宅でスケッチブックに
自作の電車の路線図を
書いていたので
ちょうどよかったです。

お金を出して
おもちゃを買わなくて
済みましたし、
0円でも満足度の高い
作戦になりました。

ある先輩から、
お子さんの友達に
関西の全ての駅の時刻表を
集めている子がいる!
(しかも中学生なので自分で
 駅に集めに行くそうです・・・)

という話を聞いていたので
ひらめいた作戦です。

利益を出す企業の取り組みかた。0円でできることからいますぐ始める。

電車の駅にあるパンフレット類
を子供へのお土産にする。

そんなお金をかけずに0円で、
いますぐ始めることができて
効果の高い取り組み。

利益を出されている企業は
こういった
できることから
いますぐ始める、
そんな傾向があります。

私も打合せに参加させて頂いてる
企業さんでも同じです。

打合せでいますぐできること
が見つければ、
その日から取り組む。

お金をかけず、
0円でできることなら
いいですよね。

やるかやらないか、
いつから始めるか、
だけの問題です。

効果がでるかどうかは分からない、
でも0円でいますぐできることなら
いますぐ始めてみる。

スピード感をもって、
お金を掛けずに
できることからどんどん
チャレンジする。

それだけで
お客さんの数が増えなくても
客単価がアップして売上が増える、
無駄な材料費が減って粗利益が増える、
無駄な経費が減って利益が増える
ことにつながるものです。

たとえ利益が増えなくても
チャレンジしたことで
気付きを得るだけでも
プラスですよね。

まとめ

利益をアップさせるために
0円でできることがあれば
早く取り組めば取り組むほど
利益の増え方が変わります。

スピード感を持って
今すぐ取り組むこと。

こんな意識をもって
行動するだけでも
利益アップにつながりますよね。

【編集後記】

お土産で持って帰ってきた
パンフレット類の中でも
「メトロのトリセツ」
は大人でも楽しめる冊子でした。

子供の頃、地図帳があれば
何時間でも過ごせたことが
懐かしく思い出されます(^^;

【昨日の1日1新】
・SAINT ETOILE天満店
・Amazonパントリーで注文したモノの受取

【昨日の1日1捨】
・自宅にある不要書類

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村