話す言葉が未来を作っていく。日々どんなアウトプットをしますか。

言葉に出せば出すほど実現していく

20230213

確定申告のみのご依頼は原則受けない

個人の税理士事務所を開業以来
掲げてきたことの1つが

確定申告のみのご依頼は原則受けない

ということでした。

確定申告時期だけ連絡を取って
資料の受け渡しを行い
確定申告を行う。

何らかの経緯があった方について
確定申告のみのお仕事をさせて頂く
ケースはありますが
限られた件数のみの対応
とさせて頂いています。

個人事業主の方であっても
事業を行っている方であれば
顧問契約という形で
定期的にお会いしながら
事業の数字とも向き合って頂きたい。

そんな想いから
確定申告のみのご依頼は原則受けない
という方針を続けています。

話す言葉が未来を作っていく。日々どんなアウトプットをしますか。

開業以来、
確定申告のみのご依頼は原則受けない
という方針を掲げて、
お仕事の打診があった際にも
上記の方針をお伝えしてきたこともあり、
実際に確定申告のみのご依頼は
ほとんど受けることなく
現在に至っています。

自分自身が話す言葉が
自分自身の未来を作っていく
と言っても過言ではありません。

今はまだ実現できていないこと
だったとしても
言葉にして日々アウトプット
していくことで
実現に近付いていくことって
ありますよね。

自分自身の中だけでなく、
誰かに言葉を伝えることによって
自分自身の行動もその言葉に
引っ張られていくわけです。

日々、言葉として自分自身が
アウトプットしていることと
現実の行動にギャップが生まれてくると
すぐにそのギャップにも気付くこと
ができるようになります。

その時に、
自分自身の言葉を守ろうと
行動できるかどうか。

なんとか自分自身の言葉を守って
行動することができれば
実際の未来も変わっていくわけです。

大切にしたいことは言葉にして発信する

大切にしたいこと、
実現したいことがあれば
まずは言葉にまとめてみましょう。

頭の中だけで考えるのではなく
人に伝わる言葉にするためには
実際に言葉にしてみて、
伝わるかどうかを確認する必要
がありますよね。

自らの思いを言葉について
伝えることをしていくと、
その言葉を選んだ理由やそうした想い
への質問を受けることもあります。

発信した言葉へのリアクションと
そのリアクションへの対応が
実現したいことを実現するために
近道になっていきますよね。

【編集後記】

昨日は長男、次男を連れて
めんたいパーク琵琶湖に
行ってきました。

明太子へのこだわりが
多くの人を集めることにつながること
を体感でき新たな発見になりました。

突き詰めることを
大切にしたいですね^^

【昨日の1日1新】

・めんたいパーク琵琶湖

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村