未知なる世界にチャレンジする。気持ちを持つかどうか。

ドキドキしますけど、チャレンジすれば世界が広がります。

20171224

未知なる世界はどんなイメージ

「未知なる世界」

と聞くとどんなイメージが
あるでしょうか?

アマゾンの奥地、
ヒマラヤの山々、
人間には行けない深海。

こんなイメージを持つ方も
少なくないかもしれませんね。

今までに見たことがない世界で、
しかも
行くことすらできない世界。

だから
未知なる世界
なのかもしれませんね。

未知なる世界にチャレンジする。気持ちを持つかどうか。

未知なる世界というと
そこへ行くことなんて
到底できない。

そんなイメージですけど、
事業をするにあたっては

「未知なる世界にチャレンジする」

気持ちを持つかどうかで
大きく変わると感じてます。

これまで目にしてきた
多くの経営者のかたの取り組みや
自分自身が独立してからの
現在までの時間を振り返ると。

「未知なる世界だし、何があるか分からんけどチャレンジしてみる」

そんなチャレンジの後には
必ず大きな得るものがあるんです。

・違う分野の事業を始めてみる
・新たなコミュニティに入ってみる
・1店舗から2店舗に出店する
・社員との関係性を深めるため新たな制度を導入する
    :
    :

もちろん、全て上手くいくこと
ばかりではないですし、
中に失敗して痛みが発生すること
もあります。

けれど、
失敗して痛みが発生したことで
あってもそこには気づきがある
はずです。

その失敗を踏まえて次の
行動ができるようになります。

新たなチャレンジをしたからこそ
事業がさらに伸びていくことも
少なくないですよね。

「未知なる世界のことだからやらない」はやらない

未知なる世界に
飛び込んでみるからこそ
得られるものがある。

だから

「未知なる世界のことだから、やらない」

という選択肢は取りたくないなと
考えています。

それを人に押しつけることは
ありませんが、

「未知なる世界に飛び込むかどうか」

を迷われている方がいれば
それを後押しできる仕事を
していきたいですね。

利益やお金といった
数字面での計画を立てて、
先々の見通しを立てる、
必要なら融資を受ける。

そのチャレンジをしても
少しでも安心できる要素を
増やしておく。

そうすることで
未知なる世界であっても
思いきってチャレンジする
ことができますよね。

未知なる世界にチャレンジする。

その気持ちを持つことで
新たな世界の景色も
見ることができますね。

【編集後記】

昨日のクリスマスイブイブは
自宅でたこ焼きパーティでした。

長男、次男ともに
目の前でたこ焼きができる
様子を楽しんでくれました。

たこ焼きを焼くのは
久々でしたけど
楽しめましたね(^^)

練習はもっとしたほうが
良さそうでしたが・・・(^^;

【昨日の1日1新】
・子供ができてからはじめての自宅たこ焼き

【昨日の1日1捨】
・自宅にある本

【お知らせ】
■佐竹正浩税理士事務所のサービスメニューはこちら
https://m-stax.com/services/

■税務顧問、税務相談などのお問い合せはこちら
https://balance-blog.com/inquiry/

feedlyでの購読はこちらからどうぞ
feedlyでの購読はこちらからどうぞ
follow us in feedly
記事を最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村